目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ご満悦

2008年02月01日 | ミニkino
友達の家に遊びに行きました。

人のオモチャで思う存分遊び、
すぐにテーブルの上をひっかき回そうとする
ミニkinoを見かねて、歩行器を貸してくれました。
めっちゃご満悦!

歩行器って、私の小さい頃は
愛用していたようだし、弟が乗って
ガーっと廊下を走り回ってる記憶があるんだけど、
最近は、足腰の発育に良くないので
乗せない方がいいといわれているとか。

でもなー 部屋の端っこに連れていっても、
高速ハイハイで私の足元までやってきたり、
伝い歩きでバランス崩してコケて泣いたり、
イロイロ引っ張って落っことして泣いたり、
目が離せず、何にもできない母としては、
機嫌よく遊んでくれるなら
歩行器を与えてみようか?
と思ってしまうのだ・・・。

買ったところで、すぐに飽きるだろうし
おとなしく一人で遊んでるとも思えないのだけど。
バンボの椅子だって すぐに飽きたし。
冬は冷たくて寒いので、どーしても少しだけ
じっとしてて欲しいときだけ 座らせてます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの稲垣潤一 | トップ | スーパーマーケットマニア ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩行器 (ロディ)
2008-02-01 07:14:50
そうそう、なんか足腰に良くないらしいんですよね?



しかしウチはちょくちょく乗せちゃってますσ(^◇^;)。。。



姉の子どものお下がりがあるもんで…。



最近やっとお座りがしっかりした(遅い…笑)からいいものの、大人しく遊んで欲しい時には有効的だからなぁ(-"-;)





ミニKINOくん、もう伝い歩きするのですね!

すごいなぁ☆★

返信する
おはようです^^ (chisato)
2008-02-01 09:44:23
すっかりご無沙汰してしまって・・・すみません(´▽`;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ミニkino君、可愛い~とっても癒されます♪
ちょうど昨日、うちにも友だちの2歳の王子が2人
あそびにきていました!ほんと目が離せませんよね。
歩行器、最近見かけないと思ったらそういう理由が!
わたしの小さいころの写真、歩行器にまたがって
笑ってるのがいっぱい(笑)

親もしなくちゃいけないことがいっぱいですもん・・・
助かりますよね(*^一^*)
返信する
歩行器 (☆kino)
2008-02-03 18:07:57
>ロディさん
うちにも お下がりがあったら絶対に乗せますよー(笑)
だって、楽しそうだもんねぇ。
もう、あちこち行かれると目が離せなくて大変!

>chisatoちゃん
私もすっかりご無沙汰なんですよー あんまり更新できなくて。
でも、今年もよろしく!
育児は本当に大変です。子供はかわいいけどねぇ。
甥・姪をたまにみるくらいが一番いいのかも(笑)
返信する
懐かしい。。 (mさと)
2008-02-11 10:37:56
ウチも、こんな時代あったなぁ。。
長女の時はあまり使わず、そのおかげで、ひっくり返って眉のところパックり3針。。今でも残ってますよ。。

末娘の時は、歩くのが遅かったのでコレ使ってました。段差を作って、そこ以上行けないので、ある程度行動半径が制約できる。ちょっとだけ、目を離せますね。。でもご用心。(^^ゞ
返信する
やっぱり (☆kino)
2008-02-16 00:07:51
>さとさん
いつ転んで怪我するかひやひやものです。
しょっちゅう頭ゴーンって打ってます・・・。
歩行器、昔はみんな使ってましたよね。
保健士さんにも聞いてみたんですが、股関節や
骨盤がしっかりしていないうちに無理に歩かせる
ことになるので、あまり良くないらしいです。
昔とぜんぜん違うことも多いから 戸惑いますよね。
返信する
歩行器… (Kim)
2008-02-26 12:20:11
ミニKinoくん、成長が目覚しいですね~!
私も上の子のときは使わなかったのですが、
下の子の時買いました。
やっぱ、歩行目的というより、行動制限目的?(^^;
歩行器の下にカバーをつけると、歩けなくなるという便利な機能もありましたよ。(あまり使いませんでしたが^^;)

返信する
便利かも (☆kino)
2008-03-04 23:34:54
>Kimさん
ストッパーみたいなのもついてるんですね。
でも、たぶんすぐに飽きて泣き叫ぶんだろうなーって
想像つくんで、買わずにすみそうです・・・。
人から、お下がりをもらえると一番いいんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿