目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

発表されてました 「日本インターネット映画大賞」

2006年02月14日 | 映画イロイロ
締め切りギリギリに投票して、そのまま結果を見に行くのを忘れてて、
昨日ふと見に行ったら、集計結果が発表されてました!

2005年度 日本インターネット映画大賞 結果発表!

私がエントリーした、外国映画部門です。

【作品ベストテン】
1位 224点 「ミリオンダラー・ベイビー」
2位 166点 「チャーリーとチョコレート工場」
3位 147点 「オペラ座の怪人」
(以下略)

【監督賞】
クリント・イーストウッド(「ミリオンダラー・ベイビー」)

【主演男優賞】
ジョニー・デップ(「チャーリーとチョコレート工場」「ネバーランド」)

【主演女優賞】
ヒラリー・スワンク(「ミリオンダラー・ベイビー」)

【助演男優賞】
モーガン・フリーマン(「ミリオンダラー・ベイビー」「ダニー・ザ・ドッグ」他)

【助演女優賞】
ダコタ・ファニング(「宇宙戦争」「ハイド・アンド・シーク」他)

【新人賞】  
カタリーナ・サンディノ・モレノ(「そして、ひと粒のひかり」)

いやー、みなさん意外と正統派なのねー。
ブログで映画のこと書いてる人って、マニアックな人が多いのかと
思っていましたが、案外普通な投票結果で、ちょっと拍子抜け(笑)

「ミリオンダラー・ベイビー」はたくさんの映画好きが認めてるのかー。
私、そういえば全然選んでなかった、この映画。

各賞の詳細も見られるので、私が投票した人はどうだったかなーと
チェックしてみたら、ウィル・フェレル(主演男優)もザ・ロック(助演男優)も 
私の1票のみでした(笑)
ま、当たり前か・・・ラジー賞じゃないもんね。

来年も参加できるよう、いっぱい映画みよーっと!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ばれんたいん「想ひそめ... | トップ | 懐かしくてあったかい 「レ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがkinoさん!!(苦笑) (mayumayu)
2006-02-15 10:45:25
てかウィル・ファレルにkinoさんの一票だけって・・・(*≧m≦)プププッ

さすがkinoさん、マニアック街道まっしぐら??

てか、あたしも割とマニアックな結果が出るもんだと思ってました。

ものすごく定番に収まってる気がする。

ミリオンダラー・ベイビーって、あまりにも狙いすぎてる気がして(宣伝で観る限り)、

こういうのって選ばれないのかと思ってました。

(実際に良い映画だったのか、あたしは知りませんけど^-^;)
返信する
来年は… (Kim)
2006-02-16 21:12:08
あ、結果が出たんですね!

やっぱ、日本だとチャリチョコ、デップが強いですね!

”ウィル・フェレル(主演男優)もザ・ロック(助演男優)も私の1票のみでした(笑)”←愛しい一票ですね^^

来年は、私も投票するぞ~!
返信する
いまいち盛り上がりに・・・ (ミミヅク)
2006-02-16 22:11:05
欠ける賞でしたね。



ところで、ファレリ兄弟は2票入ってましたよ。



エヘン。。。って威張れる数かいっーー;)

返信する
そーなんですよね (kino)
2006-02-16 22:20:07
>mayumayuちゃん

ははは ほんとにね、もうちょっとえっ!って感じの

チョイスになると思ってたから残念だったな。

ベテラン映画評論家さんたちが選びそう。

「ミリオンダラー・ベイビー」は、私はあんまり好きじゃないです。



>Kimさん

おかしいなー ウィルにはもう一票くらい入ってもよかったんじゃない??

来年もこの賞、やるんだろうか・・・



>ミミヅクさん

なんかね。思わず発表のこと忘れてたもの。

有効票も思ったより少なくて、そんなもんなの?

と 意外でした。

ファレリー兄弟も捨てがたいよね、確かに!
返信する

コメントを投稿