目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

3度目の「ボヘミアン・ラプソディ」

2018年12月27日 | 映画タイトル は行
おいおい!何回見るねん!という声が聞こえてきそうですが
まだまだ序の口ですよ(笑)
はい 3回目の映画館鑑賞 「ボヘミアン・ラプソディ」

今日はレディースデー。
朝から米津玄師が紅白歌合戦出場!のニュースを知り
ニヤニヤ喜びつつ、今日のお昼に米津氏のライブのチケットトレードが開始になるけど
絶対に無理だから諦めて、念願の音響のいい映画館に行ってやる!!

あ、こんなことしてるのは、子供が1週間合宿に行ってて留守だからですよ!
わーい 自由だ自由だ!!!

ナビオの上の映画館。北野劇場だったとこ。
一番広いその映画館が、ドルビーアトモスを採用しているそうで
音響のことはよくわからないけど、とにかく大阪で1,2を争うくらい音がいいそうで。
スクリーンも大きいし、期待大。

平日昼間でもさすがに混んでる。
前後両隣みっちり詰まってます。女性ばっかり。
隣のおねーさん、ポップコーンをポリポリ食べ続けてた。
あんな静かなしんみりしたシーンでよく食べられるな!!!
早く食べ終わってくれ!!と願いましたよ。
これだから混んでる映画館は好きじゃないんだよなぁ。

でも!!!映画は最高!
音に包み込まれる感じで、ライブ・エイドのシーンは
臨場感があっていつも以上に本物のライブみたいな気持ちになりました。

ライブのステージを遠景で撮った時、
両サイドのスクリーンに写るフレディは本人の映像ですよね。
切なくなりました。

1回目、2回目で書いてるので
いまさらどうこう言うことはないのですが
観るたびにブライアン・メイ(っていうか演じたグウィリム・リー)が
好きになるわー。
ジョン・ディーコン(っていうか演じたジョゼフ・マッゼロ)も可愛すぎる!!!

やっぱりリアルタイムで'80年代洋楽好きの
旦那にも見せようかな?
でも、息子と同じで感動薄いし、
ひねくれ者なので絶対に文句言いそう。
たいていの映画で”ああー面白かった!!”で終わったことないもんな。
(「カメラを止めるな!」にも文句言ってた)
そうなるとまたケンカになるから、やっぱりやめとこうかな。

だって、「クイーンのCD持ってたっけ?」って聞いたら
「なんでやねん!(持ってるわけないやろ)」って言ってたからな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボヘミアン・ラプソディ」... | トップ | 「シュガー・ラッシュ:オン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿