目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

和製ウィル・フェレル発見?!

2006年02月02日 | 舞台・音楽・テレビ
私の毎朝は、パソコン立ち上げ、テレビは「めざましテレビ」
ゴハン食べたり、洗濯機回しながら 軽部さんの芸能コーナーで
来日スターのチェック。”今日のわんこ”を微笑ましく見たら、
ボチボチ急いで洗濯物干して 会社行く支度しなきゃー!

という感じなんですが、余裕のある時、あるいは
会社に行きたくない時は、そのまま8時からの「とくダネ!」
見入ってしまいます。

今日もぼーっと観ていたら、男性アナウンサーが登場。
図体がデカイわりに、なんだかにこやかで、
好きな感じの人だなーと観ていて、ふと思い当たった。
ウィル・フェレルに似てる!
天パっぽい髪型も、目も似てるわー!おおー!
和製ウィルと呼ばせてもらおう。

いや、そんなこと言われても、本人は全く嬉しくないだろうけど・・・。
しかも、誰それ?な世界ですが。

調べてみたところ、岸本哲也さん、長崎放送出身のアナウンサー。
地元では人気あったみたいです。

お暇な方は明日からの”とくダネ!”をチェックしていただくか、
”岸本哲也 どっきんセニョーラ お風呂”でググってみてください。
(そのページで自宅のお風呂に入ってる写真が載ってるんですが、
それがまたウィルっぽいんだ!(笑))

なんか似てませんか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロイヤル・セブンティーン... | トップ | ちょっとファントムに会いに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ググってみた (ミミヅク)
2006-02-04 23:04:28
お風呂入ってますねぇ。



て、そんだけかい。^^;)



暖かく見守ってください。

返信する
すんませんねー (kino)
2006-02-05 23:57:59
ミミヅクしゃん、わざわざ観てくれてありがとうございます。

コメントのしようのない記事書いてごめんなさいね(笑)

でも、ワタシ的にはヒット!だったので、

つい書いちゃった。

ま、どーでもいいんだが(笑)

返信する
あはは!!! (Kim)
2006-02-06 11:29:23
私も、特ダネをちょっとだけ観て出勤します。

で、ウィル・フェレル似のレポーター、名前はわからなかったのですが、やっぱあの人でしたか!

あはは!似てる×2
返信する
わかってくれた?? (kino)
2006-02-06 22:35:15
>Kimさん

きゃー わかってくれましたか??

なんとなく似てるでしょ??ちっこい目とか、

デカいのに なんだか可愛いっぽいとことか。

よかった(笑)
返信する
ぐぐった!! (hiyoko)
2006-02-11 16:08:52
とりあえず、未見記事をどこから拝見しようかと

思ってるとウィルの名が!ってことでここから(笑)



知ってる知ってるこの人。

とくだねに出だしたの、結構最近だよね。

最初「わっきったない顔の人だな!」と思ったけど

(ウィルと共通、笑)

反応は良いし、アドリブもきくし、

英語も出来るってンで重宝されてるよね。

小倉さんのおおぼえもめでたいし。

頭がいいんだろうなーと思ったよ。



存在感が似ているかもね!
返信する
さすが(笑) (kino)
2006-02-11 20:59:42
>ひよこさん

も ご存知でしたのね 岸本さん

なんか 似てるよね??よかったぁ~。



そうだねー 英語が上手いらしいんですが、

その勇姿をまだ拝見したことがありません。

要チェックだわ!
返信する

コメントを投稿