目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

レイニアチェリー

2014年07月20日 | 食べ物


果物って、値段と味が顕著に比例しますよね・・・。
イチゴも桃も、実家で食べさせてもらってたような
甘くて美味しいものにはあんまり巡り会えなくて
それでも、旬の季節には買ってはみるんですけどね。

私の好きな果物は 特にアメリカンチェリー!!
佐藤錦もそりゃ美味しいけれど、おいそれとは買えないので
もっぱらアメリカンチェリー。
今年はもうそろそろ終わりだけど
たくさん並ぶようになって黒っぽく熟したのが
ほんとに大好きで。

スーパーに行くたび、宣伝のテープが流れてて
”佐藤錦にアメリカンチェリー!
なかでも、希少種のレイニア
6月下旬から7月はじめに
1週間程度しか出回りません。
ぜひご賞味ください!”と
しょっちゅう聞いていたので、そのレイニアとやらが
出回るのを今か今かと楽しみにしてました。

・・・しかし
毎日買い物に行ってるわけでもないので
どうやら見逃してしまったようで。
幻のレイニアチェリーか・・・と思っていたところ
生協のカタログで発見!
しかも、1回限りとな!

ふふふ・・・ゲットしましたー。
120gで398円でしたが。
ちょっとしかないから、ここは自分へのご褒美ってことで。

色は日本のさくらんぼみたい。
粒は大きくて、アメリカンチェリーより
大きいかもしれない。
並べて写真撮ればよかった。

甘くておいしー!!
皮は薄くて、果肉も張ってる感じです。
ああーもっと食べたいー!

来年はネットもチェックしてみるか。
でも、けっこうなお値段。

あとね、私、マンゴスチンが食べたいんです。
昔、バリで食べたとき、すごく美味しくて!
果物の女王と言われるだけはあるな、と。
あの味が忘れられないです。
沖縄だったら食べられるのかな?
それとも輸入品しかないのかな??
ネット通販みたら、けっこうなお値段だった。

美味しいライチも食べたい。
冷凍のを買ったら全然美味しくなかったので・・・。

あー バリ島に行きたい。
働いていた頃に一度行ったきりですが
とても楽しかった思い出です。
もう一度行ってみたい国のひとつ。
(たいていの国はもう一度行ってみたい。
チュニジアはもういいかな・・・(笑))

というわけで、夏休みですね。
今年は初の四国上陸の予定!

小学1年生、宿題がけっこうあるので
やいやい言ってやらせないといけないかと思うと
今から憂鬱です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マン・オブ・スティール」... | トップ | 大当たりの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリ)
2014-07-22 10:11:04
レイニアチェリー、美味しいですよね♪
うちはコストコに行くので、毎年梅雨の時期のお楽しみになってます。
今年はかなり大きな(1キロ弱?)パックで1700円くらいでした。時期によって値段は変わりますけど。マンゴスチンも生のやつがこの前売ってましたよー。
とはいえ、コストコは行くのが大変ですけどね・・・。

今回のバリでマンゴスチンはみかけませんでした。雨期じゃないとだめなのかな~。マンゴーも雨期じゃないと食べられないらしいし、またバリに行く機会があったら雨期に行って果物を食べ尽したい!なんて思ってます。
返信する
いいなぁ (kino)
2014-07-23 01:30:40
>カオリさん
コストコ!うちの近くにはないので、憧れてます。
でも、行ったらいっぱい無駄遣いしそうなので、
近くになくてよかったかもしれません(笑)

ああ、そうですよね!コストコで売ってますよね!
いっぱい食べたいなぁ。
マンゴスチンも!

バリ行かれてたんですよね~。
そっか、いつでもなんでも食べられるわけではないんですね。
雨期はいやだけど、フルーツは魅力的ですね!
返信する

コメントを投稿