見出し画像

今日のころころこころ

2020・7・6 「暮らす店 実と花」の和紅茶でひと休み

長野盆地も夜半から断続的に雨が降り続く。




様々な用事を済ませて、そうだ気になっていたあのお店に寄ってみよう。
善光寺表参道大門町駐車場の前にある薫蔵 COFFEE KAGURAさん。
ん?休みだ。
どうやらこの善光寺門前の蔵の方は金曜日・土曜日営業。
三輪に新店舗を出してそちらの方は日曜日~水曜日営業。
木曜日定休日。
どうしようかな?と思ったのだけど、善光寺界隈でお茶を飲めるところを探していたから、住所をナビに入れて行ってみた。
旧北国街道を行き長野県立大学という看板のとこを曲がった。
住宅地の中の住宅にお店があった。



昼は「暮らす店 実と花」。夜は「珈琲 月薫」。

コーヒーしかないと思って行ったのだけど、3種類の和紅茶と2種類のオリジナルティーがあったのは嬉しい誤算。
さっそくに和紅茶。自家製スコーンとほうじ茶ゼリーもお願いした。

スコーンもゼリーもぎりぎりまで甘みをおさえてある。
庭からは雨の薫りとウグイスの声。
来てみて良かったなぁ。

それにしても、九州の雨はどこまで降るのだろう。。。





コメント一覧

kinntilyann
ひろたんこんにちはなのだ(^^)/
開店して2年くらいのようです。
店主さんは東京から長野へ移住したそうな。
発酵の度合いでお茶は区別されるけど、茶葉は同じ。
たぶん日本国内で生産される茶葉を使ってるから和紅茶。
実と花さんはべにふうきとかべにひかりとかの和紅茶でした。
ひろたんも長野で店開くかい(^^)v
ひろたんにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
kinntilyann
tonnkoさまおはよう〜ございます(^^)/
遅くなりましたm(__)m
開店して2年くらいのようです。
店主さんは東京から長野へ移住したそうです。
若い人はいいですね(^^)v
どんな場所にでも行けてどんどんと夢を実現していける(^^)v
私も長野行きの楽しみが増えました(^^)v
tonnkoさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
ひろたん
こにゃにゃちは
さすが、うさぎさんだなぁ
お店のチョイスがいい
うん
雨の匂い、おらも好き
すてきな風景だね
あ、和紅茶ってなんですか?
日本茶の発酵焙煎したのかなぁ
ひろたんに教えてくださいな
tonnko
素敵ですね。何方のお店も生き方がオシャレですね。
こんな風な生き方のお店でしたら、わたしもしてみたい・・・。
曜日で営業をする方法も、昼間と夜での区分けをする方法も思いつかない営業法ですね。素晴らしい!
ますます、長野に行きたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事