見出し画像

今日のころころこころ

2021・10・14 長野駅のコンコースは屋根掃除してた。失った秋を取り戻す秋。

今日は長野から帰った。
サムソナイトをガラガラ引っ張って長野駅のコンコースに入って何気なく上を見たら、おわ?!!


かまぼこ型のガラス張りの屋根掃除だ。

よくまぁあんな場所でまぁあぁ。。。
新幹線のホームでは下りが到着していて、旗を持った添乗員さんを先頭に御一行様。これだけの人数の団体旅行を見るのは久々だ。
北信濃の紅葉は志賀高原が見頃。他はちょっとまだ早いけど、秋晴れがスタートな信濃路はラッキー。
コンコースの屋根掃除もやり甲斐あるというものだ。

東京駅に到着。
行幸通りのイチョウが黄葉してきた。

楽しそうにスケッチする方々を久々に見た。
家の近くまできて見上げた空にはちょいと太目の上弦の月。
失った秋を取り戻す秋。
今秋こそ。

コメント一覧

kinntilyann
のりさま
おはようございます(^^)/

取り戻したい!!!

実際のところはどうなんだとウイルスに聞いてみたい。
あんたたち弱毒化したの?
もう普通に一緒に暮らせるよね?
って。

のりさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
kinntilyann
tonnkoさま
おはようございます(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m

母は二度死ぬと申します。
若くて綺麗で太陽のようだった母がほんとに同じ母なんだろか?と思うくらいに変わるのが一度目。
一度目からだいぶたつので、もう慣れてます。
でも困ったもんだ。近所の金棒引き婆さんどもが散歩と称して私がゴミ出しに出る時間帯に家の前をウロウロしてる(^^:
なんかお茶うけになるような噂が欲しいんだろうな(^^:
そんな感じですか(^^:
お土産を持っていくような所が無いのがちょっとしんどいかもしれませぬ。

tonnkoさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
fonntenu
わたしも経験済みですので、様子が解ります。
でも、親を思い通りにするには難しいですね。
わたしの母は、本当に我儘一杯の人でしたから、
毎日苦情の電話がある、そう思っていました。

元気になて下さい。お時間がございましたら、
ジャガイモのお煎餅のような物、一緒に食べませんか?
わたしは是非ご一緒に食べたいです。
herbtea18
そうですね!!
失った秋を取り戻したいですね!!! 腕まくり、腕まくり!!、と行きたい所ですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事