見出し画像

今日のころころこころ

2022・5・8 シルスマリアの生チョコバターをトーストにのせて

今朝はドアにゴージャスな白い蛾がいた。

なんて素敵なの。
まるで雪の貴族。
惚れ惚れと眺めていた。

今日は母の日なれど、カーネーションを贈る母は、ひとりは空だしひとりは施設から出てこない。私にも子供はいるけど、気が回るような夫婦ではない。
ま。
おやつは、シルスマリアさんの生チョコバターにしよう。
シルスマリアさんは生チョコ発祥の店とされる。
馬車道にカフェがあるし桜木町に売店とチョコレートドリンクスタンドがある。会社は平塚なのかな。
いづれにせよ神奈川県。
にもかかわらず、この生チョコバターはなぜだか渋谷の東急フードショーで先行販売ということで買ってきたのだった。
ま。
3種類の生チョコバターパンがあったけど、生チョコバターにちょうどよいサイズと厚さのパンとセットになったのを選んだ。

このままでもいいようだけど、やはりパンをトースト。
こんがりと焼けたパンに生チョコバターをのせる。
コーヒーを飲みながらしばし待つ。
溶けてきた。
極楽に美味いチョコレートパン!
猫のように手で口のあたりを撫でたくなる。
お。
リキュウソウが咲いていた。
シック。
薬用植物として中国から入ってきたヒャクブ科ヒャクブ属。
でもリキュウソウという名前の方がいいな。

さて。
今日はこのまま晴れの一日になるのかな?
西から雲が来てる感じだけど。

コメント一覧

kinntilyann
あんちゃん
今日は休み取れた?

シルスマリアさんの今現在の横浜展開は、馬車道と、桜木町のCIALとみなとみらいの3箇所です。
馬車道本店となってるから、馬車道本店なのかな。
私はサントメのチョコレートドリンクが好きだったのだけど、今はそこまできめ細かにやってるかな?

ガトー横浜ってあれかな?中央卸売市場のとこ?
何度かお茶を飲んだけど、居心地良かった記憶あります!
秦野からスタートしたんだ。

あんちゃんは良くご存知で感心しちゃうよ(^^)v

今日も晴れかと思ったけど、なんか曇ってきた。
imoanchan
こんにちは😃

ひさびさに見た"シルスマリア"の文字。健在なのですね。
まだ、車を運転していた頃、生チョコソフトを食べに行きました。
有名になって店舗を広げてから経営譲渡か何かしたような・・・
横浜で手広く商売してることすら知らなかった😅
かなり昔、篠原涼子と大泉洋のドラマで使われたことがあったなぁ。

経営と言えば
"ガトー横浜"も、もともとは秦野の"ガトーしらはま"でしたが、何かトラブルがあり、店名を変えましたね。
美味しかったなぁチーズケーキ。

生チョコバター
これまた興味深いです😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事