今日のころころこころ

2018・3・27 とらやの桜餅・きんとん製・羊羹製 美味い(^^♪

とらやさんの桜餅・きんとん製・羊羹製。



きんとん製の消費期限は明日までだから、明日のお花見に持って行こう(^^♪
今宵は桜餅と羊羹製。

私はどっちにしようか?
お茶は何がいいかな?
結局、半分ずつにして眠れなくなるとなんだから抹茶はやめて。

桜餅のバランスは絶妙。
羊羹製の上品な甘みも絶妙。
しみじみと美味いのでした(^^♪
でもやっぱ桜餅丸々一個食べたかったな。でもやっぱ抹茶が良いな。

コメント一覧

うさぎ
tonnkoさまこんにちは〜(^^)/
いつものことながら、もう!まめまめまめ!!!!!
ピールは大事に食べてます(^^)/
桜餅は、葉っぱです(*^▽^)/★*☆♪
プラ製は論外は当たり前だけど、ただ桜の葉を巻いとけばいいだろというような葉っぱを使っている桜餅はダメなのです!!!
tonnko
美味しそう~
わたしも桜餅、大好きです。信じられませんが、葉を食べない人がいます。
先週は予定が殆ど無かったはずですが、結果的には忙しい週になって仕舞いました。
それで読書会の本を読むタイミングを作るのが大変でした。
でも、何とか読み切りました。ちょっとしました。

読書会のお茶菓子を、使ってしまったんで急遽、甘夏の皮でオレンジピールを作り、
実の方で、ゼリー寄せを作りました。皆さん好物ですから良かったです。


うさぎ
ボブさまこんばんは〜(^^)/
ボブ冬眠から復活!精力的になってきましたね(^^)/
餡と皮と葉のバランス。
桜餅は、葉っぱで決まると思っております。
美味い桜餅は、葉っぱが違います(^^)/
とらやさんクラスになると、葉っぱの供給元からしてもう違うのではないかと思います!
たまボブ
和菓子
やはりこの季節は桜餅!、あの香り、桜葉。
道明寺もいいかな。
とらやさんは老舗だけあって、羊羹はとうぜんですが、
ほかのお菓子もおいしですね~

ああっ、煉りきり食べたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事