見出し画像

今日のころころこころ

2022・7・17 昼飯は、飯綱町横手直売所四季菜ベーカリーのりんごロイヤルブレッド

今日も朝から真夏の日差し全開の長野盆地。
雑草この連休は雑草駆除をしてもらってる。
昼飯はパンというリクエスト。
買い出しついでに飯綱町の横手直売所へ。
飯綱町ふるさと振興公社の直売所は何か所かあるのだけど、横手直売所には四季菜ベーカリーさんがある。
ここのパンも美味いのだ。
今日の目当ては土日祝日限定のりんごロイヤルブレッド。
水は一滴も使わずにリンゴジュースだけで作っている、長野県のリンゴの代表的産地である飯綱町ならではの贅沢食パン。
焼き立てだからトレーにのせられて売られていてそのままレジ袋に入れてくれて持ち帰る。
車の中が食パンの香りで満ちる。

この食パンは何もつけずに手でざっくりと割ってわしわしと食べる。
朝食を用意しながら作っておいた野菜スープとあり合わせのハムとチーズ。

リンゴパワーで午後も乗り切れるかな。
そういえば、直売所の駐車場で目が合った隣の車の奥様が、皆さん飯綱は暑い暑いと言うけど昔は涼しかったのよ。ここ最近こんなに暑いのよ。とおっしゃっていた。
ふう。

コメント一覧

kinntilyann
日々さま
こんにちはでございます(^^)/

水のかわりにリンゴジュースを使ったパンです!
美味いのだ(^^)v
長野は美味いパン屋さん多すぎて困りまする!!!

今は、35℃こえなきゃよしとしましょうぞ!!!

良い午後でありますように(^^)/
日々あれこれ。
こんばんは。
パン大好き人間としては四季彩ベーカリーさんのワッシワッシと食べるパンに目が👀
それもりんごの香りだなんて贅沢すぎるわー。
スープも美味そうですね!
昔は30度なんて言ったらアッチチだったのに今は残暑すら残暑とは思えないくらい暑い🥵

今日もお疲れ様でした😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事