見出し画像

今日のころころこころ

2023・8・25 広告ってなんだろな・・・

スマホでニュースチェック。
ロイターにNHKにYAHOO JAPANニュースに。
それにしてもYAHOOに張り付いた広告はしつこくて露骨で怪しげで見るのが不愉快にすらなる。
表示をしないように設定しても関係ないみたい。
ま、ガリバー旅行記だわ。会社名が会社名なんだから営業方針もそうなるわな。
でもある時気が付いた。
逆な見かたをすれば有益だわ。
限りなくグレーな所の広告ばかりなのだから、この広告を出してる所には絶対にアクセスしないことだ。





ところが、この間からなんと自分のブログ記事にYAHOO取り扱いの広告が出るようになった。
しかも一番厭らしいが上に厭らしい、目の下ブヨブの不気味な顔ドアップのあの広告が、パソコンに向かって右上の一番目立ところにだ。
すぐに広告非表示設定にした上に事務局のご意見ご要望にも出した。
いったい何があったのかはわからないけど、でも、ブログ事業から撤退する所が相次ぐ中、それも仕方ないのかもしれないとも思った。
その後、今後どうなるのかの興味もあって、広告表示設定に戻してみた。
あのギョッとする厭らしいのは消えていた。



ポーラのは、いつもポーラミュージアムアネックスで無料で良い展覧会を見せてもらっている上に、ポーラ化粧品を使ってなくて申し訳なく思っていたから、そのままでいいや。


広告ってなんだろな。
そりゃ必要のないものを買わせるのが広告だよ。
色んなイベントとかなんとかのスポンサー集めする汚れ仕事を担当するのが広告代理店だよ。


以前に老アドマンから、その当時の広告代理店は花形でしたから〇〇〇に就職が決まった時には嬉しかったですと伺ったことがあった。
確かに資生堂の昔の広告が今現在再評価されてるように、そのお方が活躍していた頃の広告は広告をこえていたかもしれない。
広告ってなんだろな。
最近のCMでは私はこれが好きだけど。


今日も暑い一日になりそうだ。

コメント一覧

kinntilyann
がばおさま
こんにちはでございます(⁠^⁠^⁠)/

私も基本的には書くのはパソで読むのはスマホです。
スマホだと全くわからなかったのですが、トムさんのブログを拝読していて、は?と思ってパソで自分のブログ開いたら、あのブヨブヨがいた(⁠^⁠^⁠:⁠
私、自主的にTVつけたのってたぶん阪神淡路大震災と東日本大震災の時だけだったかも。
TVも見なければYouTubeも見なければという感じなもので、ゴシップ等に疎くなるのでYAHOOニュースも見ます。
それにしても、まさかgooがあそこまでYAHOO化するとは思っても見ませんでした。
それでもブログ運営会社の中でgooブログが一番良心的で、私は運営会社にできるだけ協力はしたいと思っているのですが。
gooブログは、何年か前にからパソとスマホでは眺める風景が違ってきてるので、たまには両方から眺めてもいいかも!

今日もサバンナに日が沈む!
いつまであぢぃのだ💢
gabaosan
こんにちは~

あの、目の下ブヨブヨのCM、本当に不愉快ですね~!

あれが出てきた瞬間にその記事を読むのを止めますので、YAHOOニュースは殆ど見ませんね。。。

gooblogはスマホで見ていますが、今のところ邪魔な広告は全く無いので快適です。
kinntilyann
てっちゃん
こんにちはでございます(⁠^⁠^⁠)/

素敵な広告もあるし、十把一絡げにもできないんだけど。
最近気に入ってるのはiPhone14のおじいちゃんが荷台にどデカいカボチャ積んで荒野の1本道走ってるの。
あれは良いわ!!!
でもあんまりスタイリッシュに垢抜けた広告だと釣られる人多くなりそうだから、ま、低予算でてきとなのでいいのかも(⁠^⁠^⁠:⁠

今日も暑いです。
てっちゃんも熱中症に気を付けて良い午後でありますように(⁠^⁠^⁠)/
てっちゃん
ワハハ🤣広告ってたしかに邪魔なときありますよね^_^

広告ブロックのアプリをいれていますが、Safariでネット開いたときだけですからね^_^
アプリ用の広告ブロックをつくってほしいですよ⏰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事