見出し画像

今日のころころこころ

2021・12・22 遅い昼飯はKITTEの過門香

今日は長野から自宅へ。
遅い昼飯は乗り換えついでに丸の内。


寒いからか無性に中華麺が食べたい。
KITTEの過門香さんへ。


広東麺セットをお願いする。
ご飯はお粥をチョイスできるのが嬉しい。



本日もおいしゅうございました。
それにしても、昼飯時は過ぎてるというのに食事処は東京駅も丸の内あちこちもどこもかしこも混雑してる。
しかもグループがものすごく多い。
忘年会なのかな。


にぎわいがもどってきたのはとっても嬉しいことだけど、私みたいのは、ある意味コロナ禍で空いてる楽ちんを覚えてしまっていた。
さて。
これはいよいよ年末年始の大移動が戻ってくるかな?感覚取り戻さねば。
ふと、どんなに混雑してる年末でも、大晦日の紅白歌合戦が始まる時間に間に合わなくなる時間帯から新幹線も空席が出てくることを思い出していたりなんかした。




コメント一覧

kinntilyann
あんちゃんさま
Merry Christmas(^^)/
そして、腹ごなしは屋上展望(^^)v
imoanchan
こんにちは😃

KITTEでは“根室花まる”ばかりなので今度行ってみます🤤
kinntilyann
京都にいさま
いつもありがとうございますm(_ _)m
今朝の長野は小雪が舞ってましたけど、その後も変わらず曇天なのかな?
あ…
そうか!
そうです。待ち合わせて皆で食事という感じのグループが多いようにお見受けしました。
どこから来ても確かに待ち合わせやすい!
ようやく待ち合わができて、ようやく皆で食べたり飲んだりできるようになったんですね(^^)v
オミクロン株ってあれどうなんだろ?
ま、気にしてもどうしようもないか。手洗いとうがいと栄養。
今、大井町です。
こっちも寒いですよ!!!
kyoto2014
うさぎさん 一泊二日の長野、師走だとは言え、慌ただしいお帰りでしたね。日帰りよりはマシだとは思いますが。(笑)
東京の空、温かく感じます、今日の長野の寒空とは大違い。
東京駅前のKITTEは懐かしいです。上京して友人と会う時には、待ち合わせ場所として利用していました。
人の動きも多くなっているんですね。このままコロナが落ち着いて欲しいと思います。なるようにしかなりませんが!(笑)
長野より暖かな横浜で、寒さで固くなった身体をほぐしてください。お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事