見出し画像

今日のころころこころ

2023・12・14 湯本富士屋ホテルのシュトーレン

さてと。
今宵の一人飯の後は今年2本目のシュトーレン。
この間小田原に行ったついでに買ってきておいた湯本富士屋ホテルさんのシュトーレン。
あくまで個人的な好みなんだけど、私は宮ノ下より湯本のパンの方が好きだ。



たっぷりの粉糖の下はシナモン香る。
うす~くうす~くスライス。

ホテルメイドのシュトーレンは重厚な味わい。
美味いなあ。
いまのところ、喉は激痛なれど飲食物の通過には痛みがない。
ありがたいことだけど、病み上がりにはジーンズが入らなくなるやもしれぬ。
さて。
後片付けして、リビングの換気をして、そろそろ私は自室に自主隔離に入らねば。
8年前にインフルBでやられた時は、病院の帰り道に本屋さんで20世紀少年全巻を買って枕元に積み上げて読んでいた。
5年前の体調不良の時は風の谷のナウシカ全巻だった。
今回は星野之宣氏の何かにしよう思ったのだけど、病院帰りに寄った本屋さんの棚からは氏の作品がものの見事に消えていた。
コミックコーナーそのものが無くなったわけじゃない。
もしかして氏の作品は高かったからかな?
ネット通販で探せばあるだろうけど、比較できるだけ欲が出てしまう。1冊だけならいいんだけど、何冊かのシリーズになっている場合、コスパよさそうなのだけ漁っていくと、てんでばらばらのタイミングで全巻到着するのを待つしかない。かといって、全巻揃っているのはそこを見越して高い。1冊100円もしないのが全巻揃うと1冊あたり1000円くらいのことも多い。
どうすっかなと検索していたら、そうか、今は電子書籍なんだよ。
枕元に積み上げるのではなく、寝転がって掌で読めるのよ。
でもこの系統は高いわ。
Amazonでは紙も電子書籍も同じ値段だ。
たいていは電子書籍の方が安くて、ものによったらプライム会員特典で無料でダウンロードできるのもあるんだけど。
今回は電子書籍にしてみた。
とりあえず1冊だけ。
面白かったら夜中何時でも次を買うことができる。

ん。
こいう時代のサンタさんはどっから来るんだろ?


コメント一覧

kinntilyann
いもちゃん
こんにちはでございます(⁠^⁠^⁠)/

チワワは自分で作らんと!

個人的には湯本のレーズンパンの方が好きだわ(⁠^⁠^⁠)v
湯本の売店もたまには覗いてみるのだよ(⁠^⁠^⁠)v
私はいつも小田原ついでに駅ビルのダイニングで買ってます。

今日はなんか暑い。
そっちもかな?
天変地異なんぞありませぬように!!!
imoanchan
こんにチワワ🐶←どう見てもチワワじゃない(爆)

湯本富士屋にベーカリーあったんですね。
十数年、湯本に勤めてたけど知らなかった😑
と言うよりも
ピコット(宮の下)のレーズンパンばかり食べてたからかなぁ😛

さっき、近所のじばさんスーパーを覗いたら🍞晴れパンが売ってて🤪
高級食パンブームが去り、きっと生き残りに必死なのね。
kinntilyann
わお!
色紙までお持ちだったんですね!!!

ぶっ飛んではいますが、壮大なロマンを感じる作品の数々。
私は、持ってるのはヤマタイカと巨人たちの伝説だけというミーハーなんですが。
漫画とか劇画っていうジャンルを飛び越してますよね。
以前は駅前の書店にかなり揃っていたのですが、今回はありませんでした。
仕方なく電子書籍にしたのですが、電子書籍も紙も値段は同じだったので、やっぱりファンは多いのではないかと思います。
なんで書店は扱いをやめちゃったのかな。

そちらの空模様はいかがですか?
降りそうかな。
こちらは強い風が吹きまくってます。
暑いまんまも不安だし大雪も大変だし。
なかなかに。
kjhar92
私も星野之宣さんが好きです
デビュー作のブルーシティからのファンです
因みに小田原時代に北海道出身の星野之宣さんの従兄弟と一緒に仕事していました
もちろん色紙いただきました
初期の作品はジャンプコミックス買って 保存用に紙質の良い文庫本買って コンビニ本買って・・ Kindleも買っています
文庫本はサイズの問題で 目が・・ 電子書籍はサイズ変えられるので良いのですが どうも手元に物が無いと データだけでは味気ないですね
私は2001夜物語とブルーホールシリーズが今でもたまに読んでます
お大事にして下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事