見出し画像

今日のころころこころ

2021・6・19 元町・香炉庵の珈琲どらやきな梅雨寒な夜

今日は道場へ。
先週も長野へ行っていたから二回ほど休んだ。
とにもかくにも今は稽古できることがありがたい。嬉しい。楽しい。
道場を出ても雨。
ひんやりとした強めの風と雨に木々が揺れる。今日は梅雨寒。

今宵の食後は、元町の香炉庵の新横浜の駅ビルの出店で買っきた季節のどらやき。珈琲どらやき。みたらし団子も。
千鳥の焼印だ。
千鳥柄は目標達成に勝運祈願。

コーヒー寒天ゼリーとコーヒー餡。
お茶は温かいお茶にした。
深蒸煎茶。茂二号。


コーヒーの香りたっぷりの和洋折衷が美味いどら焼きと深蒸煎茶の新茶の相性は実によろしい。
そういえば、市営地下鉄のプラットホームでは、外人さんたちがビール片手ににぎやかに下り電車を待っていた。
コロナ禍前はイベントがあれば当たり前の風景だったけど、今はどうしても外人さんたちだけが異様に浮いている。
これから野毛あたりに繰り出すのかな?あのテンションで大丈夫かいな?と思いながら、混んではいるのにしわぶきひとつ聞こえない上り電車に乗ったのだった。
オリンピックが始まったら、もしかしてこんな光景があちこちで繰り広げられるのだろうか?
感染云々より、果たして開催国の国民のメンタルが持つのかな?
明日は10都道府県に出されてる緊急事態宣言のうち9都道府県が解除になる。
これが最後の緊急事態宣言になって欲しいものだと、千鳥を口に放り込んだ。






コメント一覧

kinntilyann
kさま
おはようございます(^^)/
美味いですよ(^^)b
第5波…
こればっかりはわかりませぬ。
もう観光地と目されるところはどこも若い人、特に若い女性であふれてます。
おばあさんがおねえさんに代わっただけといえばそれまでですが(^^:
ま。
kさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
k_
おはようございます。
コーヒー餡?
次々と美味しいものばかり口にいれて至福の時間は日頃のご褒美ですねー😌
みたらし団子大きいね!
昨日の梅雨寒から一転してむっしーの日曜日になりそうです💦
第五波はもう勘弁ですよね。
一都三県何とか落ち着きますように🙏
kinntilyann
さおぺんちゃん
こんばんは(^^)/
ヤバいよヤバい(^^:
軽い食感にコーヒー香りに刺激される!
どんどん吸収される(^^:
でも美味さには負ける!
また明日はあちくなりそ。
熱中症ご注意なのだ(^^)/
hayane-hayaoki
道場で体を動かした後の甘味😋いいですね!
千鳥の焼印、随分控えめなところに…😅
珈琲餡!?
梅雨寒もまた楽し☔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事