今日のころころこころ

2018・3・14 小布施・フローラルガーデンおぶせ。OBUSE花屋で栗のお茶(^^♪

来ないと思っていた植木屋さんが来て大喜びの母。
久しぶりに友達とのお茶に大喜びで出かけた母。
私は、母が私に気を使ってゆっくりできないと悪いし、私自身も少し息抜きしたかったから大室古墳群へ。
母は色々と発散できてご機嫌であろうと古墳から帰宅したら、なんかぼんやりとしている???
友達のひとりがお茶に向かう途中に倒れて大騒ぎだったみたい。大事ではなくそのままお茶をしたらしいけど、皆で食欲無くしたらしい。
今日はもういいかと思っていたけど、なんか考えなきゃ(^^;
まずは父のところへ。



変わらずにゆめうつつ。
職員さんと今後を打ち合わせて、たまたま出くわした先生にもその旨伝えて。
まだもう少し余裕があるようだけど、個室に入ることになったら、いよいよかな。。

その他用事を済ませて、さてどーしよう?と思ったら、母は花を買いに行きたいという。
どこがご指定かと聞けば、フローラルガーデンおぶせという。
ん。
小布施町・フローラルガーデンおぶせさん。

フローラルガーデンは有料だけど、売店とかは無料で利用できる。
6次産業センターには、野菜とか小布施名産品とかオブセ牛乳とか色々と販売している。

フローラルガーデン売店。







そしたら母がお茶を飲んでいこうという。
レストランOBUSE花屋さん。
お洒落なお店(^^♪









栗アイスクリーム抜群に美味しかった(^^)/
そして、栗のお茶(^^)/
ルイボスと小布施産和栗とホーリーバジルのハーブティー。
これも抜群に美味しかった(^^)/

花を買ってお茶飲んで、母はすっかり元気をとりもどした(^^)/
明日は帰ろう。

コメント一覧

うさぎ
ピースオレンジさまありがとうございますm(__)m
なんか、ちょっと、涙出そうになっちゃった。。。
そうですね(^^)
花いっぱい(^^)/
今日はもう初夏みたいだったけど、梅もまだな冬枯れ。
古墳見物はさいこーでした(^^)/
ピースオレンジ
花がいっぱい
http://blog.goo.ne.jp/peaceorange

花屋には花がたくさん
生花や切り花のほかにも
暖簾にカップに急須

どれも これも
個性的な花ばかり
そして
母も元気に・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事