見出し画像

今日のころころこころ

2021・10・12 小布施のOBUSE花屋でひと休み

今日は色々と雑用を片付けて、母が入所を検討してる施設へ。
母は要介護2。
本人今現在は弱気だけど、自分でできることはするようにしないと身体能力が落ちてオツムが呆けてしまうし、たまには友達とお茶も飲みたいだろうしするから、近所のサ高住を検討中。
でも母はサ高住ってわかってるんかな?
そんなんなら家で暮らすとかいいそうだし。
ま。
頭疲れたから小布施へ逃避行。OBUSE花屋さんへ。




フレンチトースト。

紅茶はポットで。

雨粒がポツリポツリと落ちてきた。
ランチタイム終わって静かな店内には私ひとり。
温かいフレンチトーストと温かい紅茶が気持ちをほぐしてくれる。
紅茶飲み終えたら母のとこに行こう。







コメント一覧

kinntilyann
彩女さま
こんばんはでございます(^^)/
ほんとにねぇ…
ブログ書きながら私の方がアタマの整理かも。
やっぱり父が母の生き甲斐だったのだと思いました。
あんなしょぼくれけちどこが良かったんだろと思うけど(^^:
こちらの雨は今はやんでます。
明日はどんな空模様なんだろ。
otikomi
楽が続いてボケられるのはイヤだけど、一人で居て倒れたりってのも心配だし。。。
優しい会話があるのは、脳の健康には良いみたいだけどね。
争いごとがあると、脳の組織は壊れるっていうし。。。
悩みが尽きない、わねぇ。。。。ふぅ。。。
他人事じゃない。
あたしも、自分の今後について、真剣に考えなきゃ、だわよw
うさぎさん、負けないで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事