見出し画像

今日のころころこころ

2022・5・27 昼飯はグランスタ八重北のdancyu食堂

今日は長野から家。
9時くらいには雨があがった長野盆地。
長野駅は今日もにぎやかだ。





東京駅が近付くにつれて雨模様。
昼飯は地下を移動。
グランスタ八重北のdancyu食堂さんへ。


生姜焼き定食。
あのdancyuがと期待したいとこだ。
けど、いたって普通の生姜焼き定食。
でも、私はダンディな男性が家でだらんとくつろいでいるようなこのギャップ感がいい。
さて。
雨はやんだかな?

蒸し暑くなるのかな?
梅雨入りだったりなんかして…


コメント一覧

kinntilyann
mnishiiさま
こんばんはでございます(^^)/
カメラとかでありませぬ。
もちろん私のカメラワークでないことは言うまでもありませぬ。
ドラマチックレイン(^^)v
雨は魔法使いなのです(^^)v
mnishii
長野の山々景色も素敵ですが、都会の建物に囲まれた街路樹の鮮やかさにハッとしました。ウサギさんのカメラワークが良いのかなあ 素敵!
kinntilyann
京都にいさまこんばんはでございます(^^)/
攻め込む(^^:
あ。
でもあの辺りまで信玄に攻め込まれているようです。
謙信が別の戦で留守にして手薄なところを突かれたみたい。
当時大寺院だった関山の僧兵が中心になって戦ったそうですが、被害甚大だったみたいです。
音信不通になった契を交わした僧侶を探して京都から御所仕えの御女中がはるばる赤子を連れて訪ねてきたけど、戦死を知って赤子と一緒に身を投げたという民話がありました。
ま。
こちらは少し風が冷たくなってきました。
ありがたいことです(^^)b
kyoto2014
うさぎさん 長野通いお疲れさまでした!
今回は、妙高・関山、新潟県まで攻め込んでいったんですね!(笑)
長野から近いと言えば近いんですが!行動力に脱帽です!(笑)
こちらはお昼前から天気が回復しました、雨が降った分、蒸し暑さを感じます。
横浜も、夕方からは涼しくなるかと思いますのでゆっくりとおやすみください!涼しくはならないかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事