太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

「刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ 2024」 2024/6/14昼@俳優座劇場

2024-06-14 23:59:00 | 忍魂忍魂忍者☆
お席:14列
おひとりです(*´▽`)ノ 

さ、ここから2週間青木姉さんweeeekです🩷

このお舞台めちゃくちゃ申し込みが早くて、まだ就活も、むしろ辞めるかも悩んでるくらいのときだったので最低限で青木姉さんの方だけ確保していたんだけど、
一般が転職決まった後だったのでそのときにどうせなら…と一般でほしきの方も確保🎫

取っといてよかった…

めちゃくちゃ大事やろがい!です!!!!!
これを見ると見ないとでは来週が変わってくるよ!

ということでここから盛大にネタバレするので下げます↓↓↓









































もうしょっぱなからキャッ(*n´ω`n*)ポッ♡の展開なのですが

ほしき上裸上裸!!!!!(*ノ´∀`*)ノワッショイ

てかめちゃ細いしキレイー✨
わたしもりもり系よりスラッと系がだいっすきなのでほしきの上裸をキレイー🤩ゲイジュツー🤩と思いながら見てました👀

あともうしょっぱなから殺陣ね!
もうー改めてほしきの身のこなしが美しいよ✨✨✨
首だけでひらっと避けるのとくるんって側中?するのがおきに🥰

そしてそして!

しょっぱなから青木姉さんも殺陣ー!!!!!

青木姉さん最初出てきたときよくわかんなくて声で青木姉さんか!ってなった!なんか姿がカワイイ🥰青木姉さんいつでもカワイイよおおお🥰🥰🥰とニヤニヤしてたらいきなり殺陣だもん!

しかもめーっちゃカッケー!!!!!

青木姉さん動けるんだよね!
なんかピアノのお姉さんみたいなイメージが強いけど(お姉さん?)実は忍者曲では気付くと結構すごいことやってるし、小柄なので気付くとぐるんぐるん回されてたり🌀担がれてたり🏋🏼‍♀️します!

で!

殺陣はあの青木姉さん特有の可憐で華麗な動きを残したまま、めーっちゃ軽い身のこなし!そんでカッケー🥰🥰🥰🥰🥰

もうしょっぱなから驚きまくりです!
青木姉さんこんなできるのねぇー😭おばばまだまだお勉強が足りなかったわ😭😭😭と心が熱くなりました🔥


で、ストーリー的には…

辛かった( ๐_๐)〣

もうとにかく胸糞展開!
遊女3人衆がうまいこと言われて飼われてる(と捉えてます)のがきついし、くるまやのダンナがウーマンむらもとに見えてより怒り💢な感じだしwww

あとはもう瀬戸ー!!!!!!!!!!

すっげすっげ胸糞!全然救われない!
最後白狐様(ほしき)(様呼び)が倒すとしても、結局白狐様だってしぬし、それまでに白狐様や静にしてきたことがもーう…鬼畜とかのレベルを超えてるよ…ああいうのほんとつらいからわたし…そいでまたほしきが苦しむ演技が上手くて…
めちゃ余談だけど、湧さん今までの舞台縛られたり打たれたりしてるけど、なんかそれはきゅんてなるんだよねキュ➸(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)➸ン(癖)でもほしきはもうほんとに辛くて…途中見てられないくらい辛かった…

それだけ瀬戸の方とほしきが上手いんだよね。

瀬戸役の方は客席登場で客と親しくなる展開だったから余計しんどかった…
てかあれいつもどんな感じなんですかね???結構笑いに持ってく感じ?今回指名された方がリピーターさんなのか関係者さんなのかめちゃ慣れてる感じで、ちょっと緊張感あった場内がめっちゃあったまったから☀
途中で盲目のおじいさん?おじさん?が「瀬戸をめちゃくちゃ憎んでる、目は見えないけどあいつの顔だけは浮かぶ」みたいに言ってからがほんとにキツかったですわたしは…

いやしかし、ほしきがほんとに凄くてねー!

まず真っ白があれだけ似合うのがすごい!
なんだろ…真っ黒って割と誰でも見に纏えるけど、真っ白って滑稽になったり闇を表すには難しい感じもある気がするんだけど、
ほしきの真っ白は闇と狂気をめちゃくちゃ表していて…だから救いのない展開になればなるほど辛く見えたよね…

あとほしきがアクロバットめちゃくちゃできて、あの美しさだから、
これはこれから他にも声かかるだろうなぁーと思いながら見てた!まだまだ若いし!
ほしきみたいなこが殺陣やるのはきっと担当冥利に尽きるだろうなぁーなんて、ほしき担の方のお気持ちになってみたりしながら見てた。青木姉さんはもうとにかく意外すぎてびっくりびっくりだったからわたしは💨

でもうーとにかく展開もキツイし、輩がずっと叫んでるしでちょっとしんどー…とかなってはいたんだけど…あ!これは楽しくないわけじゃないよ!わたしあんまり悲劇っぽい舞台に出会ってこなかったので、内容はすごいけど気持ち的にはしんどいかも…的な。ほしきと青木姉さん以外がなんかみんなでかいしずっと叫んでるしで…
めっちゃどうでもいいけど八咫烏団だったらあぶ担になるだろうなとか思いながら見てたけどwでもずっとずるいっていうか…後ろから短剣で刺してばっかりねとは思ったwww

最後の最後!

青木姉さんは白狐様の息子だったー!!!!!!!!!!!!!

まぁベタな展開といえばそうなんだけど、わたしは完全に悲劇に引きずりこまれていたので、青木姉さんが何の役かイマイチわかってなかった。
でもなんかそれをわかろうとも思ってなかったし、何より、青木姉さんが出てくれば青木姉さんの可愛さでわたしの心が救われてたのでwなんか青木姉さんに救いを求めながら見てたとこはあるw
でも最後の最後で青木姉さんが白狐様の息子とわかってからは

えっ、てことは、青木姉さん版は青木姉さんが白狐様の敵討ちをするってこと!!!!!!!?????????

となり一気にアガったフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

まぁタイトル見たら書いてあるんだけど、

てことは…

青木姉さんもなんか…😭???

てかこのあらすじとか刻めが始まる前から書いてあったっけ?わたし大ばたばたであんまり見てなくて…青木姉さんが少年役なことはわかってて、なんの少年?くらいにかるく思ってただけだったけど…
そして盲目のおじさん?おじいさん?は白狐様とずっと一緒にいてくれた外道丸!しかも目ぇ見えてたー!!!!!

なんかこの展開でわたしめっちゃ救われてアガって終われた!
しかも青木姉さんがまた最後に殺陣やって「オレの首を取りたいなら100人つれて来い!」って白狐様と同じこと言っててもうー😭😭😭😭😭

なんとなく、白狐様は闇だったけど
天刻丸は希望がある気がする。

でもタイトルがなぁー😭😭😭😭😭(悪い方に考えがちなタイプ)
ほしきの方もめちゃくちゃタイトルが大事だったから…

でも今散れのあらすじ読んでみたら姨捨山の話だったので、県民としてはうれしすぎるしエスパーやっちゃった!?と思いながら(っ ॑꒳ ॑c)もときゎ‹ゎ‹しとります💨💨💨


カーテンコールで「カーテンコールが一番緊張する」って言ってたほしき。でもしっかり座長!って感じでカッコよかった✨
キャストさん代表あいさつが遊女の方とウーマンむらもと(コラ)で、ハッシュタグポーズとかもやってたんですが、ハッシュタグポーズやるの舞台界隈流行ってるんですかね???バンクパックでやってたから?(ほしきと青木姉さんで初日に見てる)ぐだぐたになっちゃっててわからなかったんですが…

図師さんがほしきと青木姉さんをめっちゃほめてくださってて「まず2つの話を一緒に稽古するってことはありえない!」「それをこなす2人の体力がすごい!」「その体力はきっとこれだけのお客様の期待があるからなんだろうなと思います!」とおっしゃってくださってうれしかった☺️
そのとき青木姉さんはいつものキュートスマイルなのがこれまた可愛くて☺️そのスマイルでほしきのこと見てまたニコニコしててさいこう😭😭😭ほしきの方が3つくらい年下だよね?それでもほしきの方がなんかどっしりしてて、青木姉さんはニコニコ「よかったね☺️」みたいに姉さんしてた☺️☺️☺️
青木姉さんが「こうへい」って呼ばれてて、間違ってないんだけどなんか違和感すごかったw

青木姉さんとほしきが最後に下がるんだけど、下がる前に青木姉さんがほしきの方みてにっこりうなづくんだよね☺️
なんかそれも青木姉さんの姉さんらしさですてきでした🥰青木担としても誇らしく思ったなぁー🥰🥰🥰


ということで来週は青木姉さん編!
ほしきの方がほんっとに辛かったから、その想いを胸に、わたしも敵討ちに向かいます💨💨💨(は)

やー本当にほしき版も見て良かった!青木姉さん版をより没入して見れると思う!

結局ハッシュタグはなんなんだろうか…?
図師さんがこちらの方のタイトルを「きざきみ」とか略してて、ほうそうなんだ💡とか、なんか新鮮に驚いてましたw

あと来週!席が恐ろしいんだが( ºДº; )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBB vol.25 バンクパック 202... | トップ | 「散れ桜よ、刻天ノ証ニ 2024... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。