太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

「SEVEN-西遊記 7つの戦い-」2023/11/26夜@森ノ宮ピロティホール

2023-11-26 23:59:00 | 忍魂忍魂忍者☆
お席:Ꭲ列
おひとりです(*´▽`)ノ


ということで来ました!大千穐楽🎊
そして湧さんのお誕生日🎉

湧さんのお誕生日的に当日現場があるのは少なそうだし、それが初主演舞台の大千穐楽となれば行かない選択肢はない!となり始めから確保してました!

もう思った以上の大お祭りで!!!!!
皇輝くんも読みきれないくらい書きますよ!!!!!


とにかくキャストの皆さんがずっと楽しさバクハツ💥って感じだったし、バンドさんも結構アレンジ入れてた?めちゃくちゃノッてくださってた!

クラブexとは会場の大きさも違うし、360度ステージから通常の舞台になってそれに合わせた演技・演出にもなっていたけど、それだけじゃない爆発感があった。大千穐楽だから特別とかじゃなくて、みんなで大きくしてきた舞台って感じ!


もう忘れないうちに書こう!湧さんお誕生日会!
いつもの振り練のところで、練習3回やるんだけど、1回目でもうめちゃくちゃすごい💥💨2回目で曲付けてやって、3回目はやらなくてもいいくらいだけどやるやらないとかぐだぐだやってて、湧さんがじゃあやりましょう!って如意棒置いて曲いきます!みたいになったとこで

Happy Birthday To Youのイントロをバンドさんたちが演奏し始める!それだけで「ひゃー!」っと奇声を発するわたし💨照明もパンって変わって、下手からすず子さんがケーキを持って現れる!湧さん「ここでー!?!?!?」って絶叫しててそして会場中の大合唱と大手拍子!!!!!すごい!!!!!

湧さんニッコニコでロウソク消して、ケーキには湧さんのお写真がデザインされているそう!すず子さんが一生懸命その写真を見せてくださろうとするんだけど、ケーキ崩れちゃうからうまく縦にできなくて、でもずっと頑張ってくださってて😭😭😭
湧さん「これなんの写真?」って豊田くんに聞いてて

豊「〇〇のときかな?」(←あー忘れちゃった!忍者のなんかの撮影のときって言ってた気がする)って豊田くんが答えてくれてた🥰湧さん「前髪短か!」www

湧さんじゃないけど、わたしもここでー!?ってなった!あれみんな思ったんじゃないのかな。だからこそボルテージ最高潮だったし、一番ボルテージ最高潮になる素晴らしすぎるタイミングだったと思う!湧さん豊田くんに「あんなにずっと一緒にいたのに…知ってたの?」って聞いてて豊「知ってましたよ(静かにえっへん)」の2人の様子がまさに悟空と三蔵法師って感じだったし、湧さんと豊田くん…それも小さいときの一時期シンメだったあの時期の2人みたいで…前にも書いたけど今回の西遊記は、悟空湧さんと三蔵法師豊田くんが各々ハマり役なだけではなく、ジャニーズ(あえて書くからね!)の道芸の道を旅していく歩いていく2人のリアル西遊記だった…としか思えない!!!

見学にヴァサ、黒ちゃん、そうた、ななせ、瀧くんが来てくれてた!一番後ろの映写室から見てくれてたんだけど、小さいガラス窓にへばりついて頭の上でめーっちゃ手拍子してて、音は一切聴こえないけど、すんごい勢いなのが伝わったし、きっと…部屋の中割れそうなくらいでかい声だっただろうなwww

でもそんなあいつらの様子にめっちゃ感動したし、ずっと近くにいてくれた豊田くんの存在がめっちゃおっきくて!この夏、忍者もうだめかも…と思った自分は1億年の閉じ込めです!!!!!

てかずっと一緒にいたのか湧さんと豊田くん😭ってなってたわたし_:(´ཀ`」 ∠):_ …

三木先生も客席から見てくださってたみたいで。たぶんあの方かな…?途中から入ってきたんだけどめっちゃノリノリのおじさまがいらっしゃって、関係者の方かしら?と思ってたんだけど💭

湧さんはとにかくずっとニッコニコでうれしいうれしいってずっとしてて!その様子が可愛かったしわたしもうれしかった!豊田くんほんとお父さんみたいにずっと隣で見守ってくださってて😭(敬語)お釈迦様も穏やかなお顔で見つめてくださってました☺

湧さんが何か特別なことを言ったとかではないんだけど、とにかくずっとニッコニコでうれしい気持ちと感謝の気持ちを繰り返してて🌀やーなんかわたしが誇らしかったですね!なんか!

で、ここまで盛大に祝ってからのまきせさんの
「じゃ、3回目やるんですか?」
がよかったw「やりましょう!」「最後だから思いっきりやりましょう!」みたいになって、会場大絶叫!すごかったなー…コンサートでもなかなかない!

湧さんも「はりきってこれ(如意棒)も置いちゃってた」とか言ってたのかわいかった🥰しかもキレイに真横に置いてて🥰
湧さんちゃんと丁寧な人なんだよね☺


後ろの席の方初見だったのかな?関西弁のお姉さんたちだったんだけど、クリスマスコーナーで「かわいいー!」ってなってからのテンションの上がりがすごくて、お衣裳変わったら「あらあー☺」とかなってておもしろかったwww悟空コールもあの辺りの席で誰よりも声出してくれてた!湧担としてはうれしかった!!!

近くにいたこも場所までは聞き取れなかったけど結構な遠くから来たみたいで「初めて飛行機に乗った」みたいな話をしてて、こうやって人の心や身体を動かす湧さん、豊田くん、そして宝塚の皆さんバンドさんの力って尊いわけですよ!(壮大)

湧さんが豊田くんと2人のカーテンコールで「皆さんさみしいさみしいって言ってるけど俺はさみしくない!だってまた会えるから!またできるから!」って言ってたの今書きながら泣けるくらいかっこよかった。

だから「またお会いしましょう!」ってお別れしたのにまた呼ばれて出てくれて「またお会いしました」って言える頭の良さね!

「俺がいたら絶対成功できる!」みたいなこと言ってくれたのも良かったなぁ…(♡˙³˙)

悟空が最後に「俺様っ!」って自分を紹介するところぽくていいなぁと思ってたんだけど、今日めちゃくちゃ良くて、その後めーっちゃ足上がるし、前にお釈迦様が悟空を(三蔵法師がなぜ悟空をボディーガードに選んだのかお釈迦様に聞くところ)「足がよく動く」って言ってたの思い出した💭

いやーかっけーわ…本当にカッコよすぎて元木湧…いやー…(かみしめ)

あー最後の最後!ばいばーい!って奥へはけて幕が降りてきたんだけど湧さんぱって出てきて幕の降りてない所から手ぇ振ってくれて(うまく説明できなくてごめんなさい!)そのとき豊田くんの方にも来い来い!ってやってくれて(おいでじゃなくて来いね)(手のひら下指上ね!)(うまく説明できない…)

豊田くんが野球のスライディングみたいにずざーって出てきて一瞬だけ手を振れた!

この最後の最後の所が、元木湧からの愛だと思うわけですよ!!!!!(宇宙規模)

そもそもこのときももう幕が降りて「あーこれで本当に終わりかー」となりつつも、わたし的には呼んでるっていうより、感謝と祝福の拍手だった感じがした。そこ2帰ってる人もいたし(5分の1〜2くらい?)わたしの隣のお姉さんもカンペキに帰る用意してて半分足も帰りかけてるような感じで、でもなんかまだ迷って席にはいて。そこで幕が上がってキャーってなってって展開だったから。

ここで幕を上げてもらえたのも2人の力だし、出てくれたのも2人の愛だし、このときも感動したなー。湧さんも「皆さん無理しないでくださいね、新幹線とか大丈夫ですか?」って一言言ってくれて、そういうのもなんか知ってるんだなーという感動というか、ジャニタレっぽいなみたいな。

あの幕のすき間で(ほんとにちょっとだった。湧さんが手を振り始めたときでももううつ伏せになってた。)豊田くんを呼ぶ余裕があったのもさすがの頭の回転だし、豊田くんに感謝しまくってるから呼べたんじゃないかな。

まぁなんかだいぶ宇宙妄想も炸裂してますが、なんかね、そういう元木湧の愛を見ることができたことがよかったです!

あとは湧さん髪伸びたなーとか、どんどん細くなってない!?とか…
何を見てもこれで最後かーとひとつひとつ思ってしまって…舞城さんに誘惑されるところ(チャイナドレスのところですダンスクに写真も出ててうれし🥰)と厨ニ病のところ(とか言ってるけどめっちゃ感情大爆発のさいっこうのシーンです!!!)は特にがんばって焼き付けた!👀🔥

あ!牛魔王との闘いのとこが客席登場だったんだけど、クラブexより長い距離だから走ってる時間が長くて、なんかそれカッコイイなーって思いながら見てた…金の風だった…(銀河)

1回目の湧さんと豊田くんの2人カーテンコール。豊田くん、湧さんに誕生日プレゼントを買ってたんだけど「まだ車に乗ってる」(配達中)
ほんとは舞台上で渡したかったそうです☺

中身何か、湧さんは楽しみにしときたいけど、お客さんは絶対聞きたいと思うよって湧さん言って、どうする!?って詰めて(詰めて)、湧さんが決めたんだっけな?「じゃあ耳ふさいどくっ」って言って耳ふさいで「あーあー」って言い始めた☺

ほら!湧さんはかわいいんだよ!!!!!

なんか湧さんのしゃべり方語尾が小さいつのことが結構あったり、笑い方がキャラクターみたいとか、改めて西遊記通いで気付いた(*´﹃`*)

プレゼントは【湧さんがもらったとわかったら書きます】とのこと!
豊田くん【湧さんがもらったとわかったら書きます】って豊田くんが一番嬉しそうに報告してて、そのことにぎゃーってなっちゃったよ!みんな大喝采!!!
湧さん「ほんとに聞こえなかった!」

これも前も書いた気がするけど、本当に今回豊田くんが一緒で最高だった!湧さんの可愛さ存分に引き出せて、湧さんがずっと安心して頼れる豊田くん!だから湧さんも全力でできたと思う!

そして豊田くんの成長がほんとにすごかった!大千穐楽に来てもなお歌が伸びてた!豊田くんも自信になった、めったにやらない振付(わたしがいつも厨ニ病って言ってるところですねw)をやった、まだまだ練習したい!みたいなことを言ってたし、お釈迦様が発声のレッスンの動画をくださったから一緒にやろう!って湧さんを誘うまでに!

自分はそんなに前へは出られない性格だけど、少しでも殻を破りまだまだ成長していきたいみたいなことを、めっちゃしっかりした大きな声で言ってて、ここもよかったなー…😭豊田くんめっちゃ鍛えられたよね!元々素質もあるし真面目なこだから…絶対絶対まだまだ伸びそう!!!

とよりくファミリーヒストリーだっけ?なんかめっちゃゴージャスな感じのタイトルになってた気がするけどそれ!この日の昼公演で、「今日はいいえがおの日」と前日の今日は何の日を言ってしまった豊田くん。(しかもそれななせがブログで言ってるっていう💨)それをどこかから聞きつけたとよりくパパが「夜で巻き返すチャンスだ💨」とか意気込み11/26の今日はなんの日を調べてくれたとのことw

それがなんと「いいチームの日」

客席絶叫!!!いつもお釈迦様が「この舞台は湧くんりくくん、宝塚の後輩、ミュージシャン、たくさんのスタッフさん、そして、お客様も含めてワンチームでやるんですよ」と言ってたのが、ここへ来て大回収されて😭😭😭豊田くんも「運命だ!」ってめっちゃ盛り上がってる!!!いや、ほんと、運命だよ!!!!!

豊田くんパパもなかなかのキャラと見た👀✨

豊田くんさらに大爆弾!
今日のクリスマスエピソードは、広瀬香美さん。

広瀬香美さんがいなかったら僕は産まれていません!
なんぞなんぞ???

なんと、豊田くんのお父様とお母様は広瀬香美さんの音楽教室に通われていてそこで出会ったとのこと!
え!豊田くんのご両親も芸事の道の方なの!?!?!?
これわたしリアルに「えーっ!」て言っちゃった!周りもみんなリアルびっくりだった💨💨💨


なんかもう書いても書いても書ききれない…ここまで読んでる方いらっしゃる?皇輝くんでも読まないよ…(失礼すぎ)

とにかく大千穐楽はすごい勢いだった。すず子さんの一発目のあいさつが「大千穐楽おめでとうございます!!!」だったんだけど、そのときに本当に心からおめでとうございます!ってわたしも思ったし、出演してる側のすず子さんがあんなに大きな声大スマイルで言ってくれて嬉しかった!!!
会場が割れるほどの拍手、喝采、歌声、叫びっていうのをひっさしぶりに体感した。ほんとに、コンサートでもあんなのないよ!
そして、照明の当たり具合で両壁に大きく映し出される湧さん豊田くん始めキャストの皆さんの大きな大きな影が美しくて✨たまにそこ見ちゃってたなぁ…

なんかとにかくずっとしあわせだった!途中終わるのいやだー😭ってなったこともあって、わたし1126終わったらどうなっちゃうんだろう…と思ったけど、今はとにかく自分!やりきった!しあわせもらった!わたしもがんばる!ってなってる。(今日は11/29)

お釈迦様がね、てか湧さんもね、
自分たちが頑張ることで、見に来てくれてる人も頑張れればいいなって言ってて…
お釈迦様「みなさん湧くん陸くんと競争ですよ💨」って言ってて、湧さんもシュッシュッてボクシングのポーズやってて🥊
それは本当にそうで、やっぱり、頑張らないと上には上がれないんですよね。自分のことにもめちゃくちゃ当てはまって腑に落ちたし、勇気ももらえたし、できる!って思えた。

それに、今回、自分的には結構頑張って行けるだけのチケットを集めたし、レポも上げてきた。グッズも買った。
もちろん行きたかったし楽しかったし、レポもなんの苦もなくすいすい上げられるくらいの内容だったんだけど、

敢えて、敢えてそうしました。

わたしは人生半分以上ジャニオタで(敢えてよ!)そのことで友達ができたり、心が豊かになったり、新しい知識を得たり、頑張ることができたり、元気と勇気と優しさをたくさんもらってきた。
だから、ジャニを絶対守りたいと思ってます。
でね、宝塚の凄さにもめちゃくちゃ圧倒されて、うん、いろいろあるしだめなものはだめだけど、でも、ものすごい財産もあるんだよって思うし、純粋に芸の道を極めて行く人をわたしは支持したいし応援したい。目の前で見たら理解ると思うけどなぁ…
わたし宝塚オタの先輩もいて、今回の舞台の話したときに、その先輩も熱くいろいろ語って教えてくれて、だからさらに今回の舞台楽しめたんですよね!
ジャニと宝塚の融合…というか、これはご一緒してくれたまーちゃんの「ジャニが宝塚におじゃましたって感じですね🥰」の言葉を使おう!うん、ほんとに凄かった!行けてよかった!行けるように頑張った自分で良かった!

なんかなにを書いてもまとまらないしいっぱいいっぱい書きたいことはあるんだけど、
とにかくしあわせでした!ありがとう!!!!!
そしてわたしも絶対上に上がる!!!!!

SEVEN西遊記に関わってくださったすべての方にBIG LOVEです!!!!!!!(壮大)
みなさん絶対に体調を崩せないプレッシャーの中でお疲れ様でした。本当に最後まで皆さんで来てくださってありがとうございました!!!!!!!

そして湧パパ!また目の前でお会いできましたね…(こわい)目の前での「もときー!?」コールうれしかったです☺
ママはまたニコニコ可愛らしかった☺
ご両親本当に本当にありがとうございます!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幻のイントルーダー 」WBB ... | トップ | そうた待ってるよー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。