太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

少年忍者 Arena Concert 2024 The Shining Star 2024/5/7@横浜アリーナ

2024-05-07 23:59:00 | 忍魂忍魂忍者☆
お席:北ブロ9列
おひとりです( ´θ`)ノ


今回、本当に行けてよかった…
現場に行くことの重みと自分の性格を嫌というほど突き付けられる事態となりました…

✂︎ーーーーーーここからしばらくうざ自分語りですーーーーーー✂︎

私事ですが、ここ1年転職活動をしていて(EXも西遊記も面接受けた後どスーツで行っていた)、今年の4月から無事new会社で働き始めたわけですが…
今年の3月就活どピークで、その中で出てくるジャニ予定に関しては、自分の受けてる業界的に一応土日で出してたわけです。しかもどうなるかわからないから超最低限にしぼってた。
そんなときに発表された忍者コンは

ど平日、しかもGW明けすぐ。

これ行けるか…?となりながらも、そのとき選考進んでた会社が今のシフト制の会社と、最低月1回は平日休みという会社だったので、イチかバチかで2日目で出す。なんとなく連休明けすぐは厳しいかなと思って…
ところが、

今の会社の最終面接前日、忍者コンに落ちるΣ(゚д゚lll)

正直考えてなかった。絶対取れると思ってたし(失礼すぎ)、今の会社もほぼ確で決まるだろってとこまで来てた(ちなみにもう1社は内定出てた)から、チケットさえあれば行けるというところまで来ていたのでショックが大きく…
えっまさかこれ明日も落ちちゃう!?とパニックになり、慌ててケータイの待ち受けを忍者じゃないものに変える!でもケースに入れてた湧さんカード(前のananのめっちゃイケイケホストみたいなやつ)は変えれんかった😭
まあそんなこんなで無事今の会社に受かったのはほんとにほんとに良かったんですが、そこからも大荒れで…本当にいろんな人を傷付け、この横アリに行けないなら担降りだと騒ぎ、いろいろめっちゃくちゃだったんですが、そうこうしている内に

横アリ2日目、絶対出勤日と判明

あ、あぶねええええええええええええーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!チケット取れてなくてよかった…
なんかこうなる運命だったんだな…わたしもいろいろあるしジャニからは完全に手を引けという神様のメッセージなのかと受け入れ(わたしは小松奈々派)もういっそ行かなくていい、担降り、もっと言えばジャニ卒でもいいかもね…なんて思っていたところ…

なんやかんやで横アリ初日休める٩( 'ω' )و

もうここは話すと長くなるので割愛ですが(ここまでも長くてすみません…読んでる人いる?)、多分無いだろうなと思いながらも一般やって、まあ無いよね…となったところで

製作開放の申し込みが届く!

今までほぼ届いたことないし、届いても当たったこともなかったけど、とにかく初日で応募!
独自調査でwなんとなく行ける感じはあったけどそれでも当選連絡が来るまでは怖かったあああ😭😭😭当選わかったの前日の19時🎉🎉🎉ほんとにほんとによかった…そしてこんな最低なわたしの話をずっと聞いててくれてて一緒に喜んでくれた友達に感謝😭😭😭だいぶはしょってるけど本当にこの1か月最低発言しかしていなかったわけですわたしは。

神様なんですかこの悪戯は\\٩(๑`^´๑)۶////

しかし本当に選んでいただいて大変大変ありがとうございます…(大ひれ伏し🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)の気持ちでくそ重最低オタクは真っ暗雨の中、当日横浜アリーナへと向かったわけです。

わたし最初から製作開放要員だった気がするわ…大いに助かったけど…神様まだまだわたしに憑いてるんですね…👻

✂︎ーーーーーーここからレポーーーーーー✂︎

まず客層!
わたしスタンド後方だったためか比較的落ち着いてたし、かといって盛り上がりに欠けることもなく程良かった。アリーナ見てても割とみんな落ち着いてながらも盛り上がってもいてよかった!
やっぱり大きい、ちゃんとした(?)会場でやるのが大事だなと思った。EXとか違反だらけだもん、見えないし!席あるのだいじ!!!!!

そして担当分布!
もう!圧!倒!的!に!!!!!
深田!!!!!
新横から横アリ歩く間にも数えきれない程うちわ見て会場でもしぬほど見た👀わたしの前、左、深田うちわだった🧡
や、わかるよ!そんくらい深田はすげえ!!!!!
ほんとによくご両親がジャニに入れてくれたしよく選んでくれたよ😭昔、「今後少年忍者の顔は深田になるんじゃないか」ってわたしどこかで書いたけど、まじでその通りになってきてる!

おりちゃん担はいつも通りぽんぽんぽんって見るなぁという感じ。必ず周りにいる。
今回まじで増えたな!と思ったのが檜山!!!檜山うちわ今までも多かったけどより一層増えた💨
あと皇輝くんも増えたなーと思った!周り見渡して何人かいる、あとほしき!ほしき増えたよね!?わたしの周りだけで2人見た👀👀川﨑兄弟の功績はでかい…
湧さんも今までに比べたら見た!ほんとに今までなぜ見なかったのか!?ちょっと安心☺(失礼)
青木姉さんは固定客な感じなんだけど、ネットで会うのは青木姉さん担が多いんだよなぁ…

あと!特筆すべきは!
男性客多い!!!!!
これ他現場どうなの!?忍者は多いと思う!最近ほぼ忍者しか行ってないからよくわかんないけど💭
若い子がほとんどだと思う!深田うちわのこは見た👀2人で来てるこも1人のこもどっちも普通にいた!

見学席もりもりなのも嬉しかったな(*´꒳`*)ご家族もいたと思うけども、あのゾーンに人がぎゅうぎゅうに詰まっていて、忍者もここまで来たんだなー…みたいな😭
わたしは見学席を見ていちばん実感してた。
立ち見が2列あったのも地味に驚いてて…たぶん制作開放でしか立ち見は出てないから1列かなーと思ってたら2列あった!!


内容については、まずわたしの総評として、

めちゃくちゃすごいわけでもないけど原点回帰していてとても良かった。

忍者は舞台っぽさというか、そこが他Gと差を付けられる所かなと思っていて、演出も舞台の美しさがあり、演目順も流れがとても良く、だらける所もなく、わからない所もなく、無難ではあるけど良い作品だったと思う。(何様)
新規獲得にも良かったし、古株も充分良かったと思えるセットリストだった。(何様発言めっちゃ多いです)

終わった直後でぱっと記憶に残ってたのはしょっぱなのシャイニングスターとわた深田の愛されるより愛したい、悠仁の雨傘と後から重なってくるタクミー。そして青木姉さんのピアノの腕がめちゃくちゃ上がっていた、というか元々ものすごくできる人なんだよね。
あとはまじでとにかく檜山人気がすごいなー…と。
キンパだったんだけど、最初の衣装(金ジャケの最新衣装、インスタに載ってるやつ)的にも王子感がすごくて、一番始めにモニター抜かれたときの絶叫がすごかった…!
ふかだおりちゃんへの歓声が大きいのはいつものことだけど大きい会場だとやっぱりすごいね。大きい会場でやった方がいいんだよやっぱり。

みんなの髪色!(こんなレポが書かれるのがすごいw)
つーちゃん安定の赤❤あおきねーさん安定のピンク🩷かわいい☺☺
ゆーじんもキンパっぽい!オレンジかな?これも結構歓声上がってた!たくみーもキンパっぽい。たくみーのキンパけっこういい✨深田もガルアワのままのキンパ✨
黒ちゃんは黒にしてた!…と思ってたんだけど、半年くらい黒髪だったんだねwww悠仁たちじゃないけど、なんか2日目に金にしてきた方が逆に違和感なかったwww
少クラとISLAND TVがなくなったことの弊害をこんなところで感じた。…いやさ、黒ちゃん思い起こせばブログでは黒髪なんだけど、他で見れるのがYouTubeだけだからそこのイメージが強くなっちゃうんだよ、いやわたしがやっぱり認識不足なのか…
イノハラシャチョー少クラとISLAND TV的なのぜひお願いしたいー!!!!!有料でもいいからさ!めっちゃ大事コンテンツだよあれ!!!!!


湧さんはムラサキになっていた∑(°∀°)

暗がりで見ていたので最初銀髪かなと思ったんだけどどムラサキだった💨なぜ…?と思ったけど後の演目の所でもわくさんムラサキだったからそれで?
個人的にはもうちょい色落としたらいい感じになるかなと思った。銀に寄せた方が良さそう。
4:45起きで染めたそうですwwwMCでみんなの髪色紹介(今後にんじゃコンの恒例になりそうw)のとき、カメラさんが一目散に湧さんの所行ったから湧さんも笑っちゃうし皇輝くんも「あっ後にしようと思ってたらもうカメラさんが行っちゃった」って言ってたwww
散々友達とも「ヤンキーってムラサキすきだよねwww」とか話してたんだけど(酷い)、ネット上で

湧くんがムラサキにしたのって湧くんの赤とうっちーの水色?

といっている方がいてそれやー!!!!!となった!!!!!
わたしばかすぎる!そうだよ!湧さんはロマンチストなんだ!(関係ある?)
いやーたぶんそうだよなー…湧さんてそういうことさらっとやる人な気がする。それは湧さんパパが差し入れに「絶対勝つぞー!」を書いてきてくれたことも…

そうたはいなかった。
しょっぱなのシャイニングスターのときすぐ人数数えたもんねわたし、にーしーろー…えっ余らない…逆側からもにーしーろー…20か…
そりゃそうだよね、そんなにすぐ戻ってこれないと思う。直近で平塚が退所したときも、そうたに影響しないかなってちょっと思ってた。平塚はもちろん悪くないよ!
わたしはそうたに関しては、どんな決断をしてもいいからそうたの幸せになる決断をしてほしいんだよね。でも、わたしはジャニーズ(と敢えていうけど)の少年忍者の内村颯太はだいすきだよ!
そうたはほんとに他人事と思えない所があって…勝手だけど…事あるごとにそうたを想うんだよね、担当じゃないんだけどなんか…
そうたの名前はあった。途中で忍者全員の名前が出てくる演出があって。そのときもなんかそうたの名前だけわたしにはガンって、なんか突き付けられるような感じというか…
その後に湧さんの名前が見えて、湧さんも思うところあるだろうなぁ…とか思ってたんだからムラサキの意味に気付くべきだよね!!!(違ったらすみません…けど湧さん理由言わない気もするけど…どうだろ…)
そうたのパートはいろんなこが代わる代わる担当してたけどメリベリとアメージングサマーはそうたにいてほしいって思ったよね!🩵でもでも忍者のみんなには感謝だよ!

ちびキングの成長が凄かった。
かいるがディアマイラバーで王子様衣装みたいなので始めにひとりで出てきたときのどよめき
くぼれんがおりちゃんと2人きりの演目をやったこと(とても良かった)
将聖があのガッシガシイッケイケといえば俺らだぜ!の黒田元木と演目をやったこと
これからのにんじゃのキーはちびキングだと思う。

そう、この黒ちゃん湧さん将聖でやったやつがすごくて、わたしは知らない曲だったんだけどストかキスマイあたり?ストかな、急に周りの人たちのペンライトの動きが激しくなったり踊ったりしてて、見渡せば会場中ものすごいペンライトの動きだった💨たぶん今日イチかな。
わたしはあまり得意な曲でもないんだけど、黒田元木真骨頂って感じで、そこに全く見劣りしないしょーせーの凄みって感じだった…
湧さん真っ白毛皮でいちばんおっかなかったwww湧さん真っ黒より真っ白の方が怖く感じるかもwww(3150👊😭👊)

やっぱりわた深田の愛されるより愛したいよかったなー…
ほんとに美しかったし、YouTube(こっちの方→少年忍者【好きな振り付けBEST3~第2弾】先輩たちの曲で好きな振り付けは)でも言ってくれてた「伝統が好き」を体現してくれるこがいることがわたしを忍者に留めている要因だもの。
振りもKinKiのままでやってくれてた!自分も踊れた!あの一帯で踊ってたのはわたしと近くにいた親子連れのお母様だけだったけどwや、本当にあれはすごかった!古株が認めるんだからまっじっでー!!!!!
そもそも2人のスタイルがいいってのもあるけど、2人の振りも綺麗だし動けてるし、あの衣装KinKiが着てた衣装???レザーのやつ。でもサイズ合わないから(コラ)似た感じのだよねきっと。…とか書いてたら、生配信で「似たものを用意してもらった」「この曲は上裸にジャケットのイメージが強いからその衣装にしたかった」と言ってくれてて😭スタイルは本家より良すぎだぞ!😭😭😭(コラ)ま、令和だもんね!(え)
わたほんとはわたしと同い年くらいじゃないか!?と思うくらいジャニの伝統をわかっててくれてて、もうほんとにほんとにありがとう!!!!!!!!!!!!!!!深田もそうだけど、そこを勉強して習得してくれてるんだよね。あの年代で嵐より前を勉強するのは結構大変だと思うから…ほんとにほんとにうれしい😭😭😭
ラスト2人が左右対称のまま終わって照明が落ちるんだけど、そのとき2人はセンステにいてメンステで違うこが準備するからメンステに照明がつくんだけど、そのときわたふかもそのラストのポーズのまま下がらないんだよね。ずっとそこにいて。そのシルエットも美しすぎて、ほんとにカンペキだった。
今回の忍者コンもう1回見たいとしたらわたしはダントツコレ!むしろこれだけだと思う。

そうそう!上でも書いた



この忍tubeがわたしはだいすきでよく見てるんだけど、ここで話してた曲をやるんじゃないかな的なのがあった。愛されるより愛したいも3秒笑ってもそうだったし。(まぁ2曲か)
だから横アリで絶対プリプリは来ると思ってたからPrinceペンライトも持ってってたんだよね。でもなかったから、やっぱ3人とも他行っちゃったからだめなのかなー…と思ってた💭
特にそういう理由じゃないのであれば

忍者でPrincePrincessはずえええええええええええええええええっっっっっっっっっっっっっっっっっったいにやってほしい!

生配信で3秒笑っての話してくれてたけど、プリプリもそのときなんだよね!(時間経過に白目)えーPrince担から忍者に来てる方っているのかなぁ???(ぜひなかよくしてください!)
青木姉さんたぶん今回プリプリやろうとしてたよね。
わたしは青木姉さんのおかげで今も岩橋担ができているし忍者担もできているから、青木姉さんにはもう1回ルマンド着てプリプリやってほしい!青木姉さんの、忍者のプリプリが見たい!!!!!
岩橋さん🩷青木姉さん、岸くん💜ななせ、じんちゃん💚深田で、当時のバック組で岩橋さん🩷うちわく、岸くん💜ヴァサこき、じんちゃん💚豊田くん黒ちゃん、さらにそのバックに忍者みんなで!
…てここまで書いて気付いたけど…もしかしてそうたいないから…???


演出面でいえば、演出に結構布が使われてたのが印象的だった。
しょっぱなのシャイニングスターは布で忍者が隠されてるんですが、なんかそれ古のせくぞコンを思い出したよ😭
でも多分このこたちが踏襲してるとしたらキンプリコンかな。なんかじんちゃんが布をすごい使った演出やったことなかったっけ???
でもじんちゃんも踏襲したのはせくぞなのか…
こうやって伝統って巡るんですよね🌀そこがジャニの良いところでやめられないところで面白いところでもあるんですけど😭

布といえばイミテーションレインがものすごく布が生きた演出で、あじの衣装がすごくよかった。というか、あじがあの衣装をめちゃくちゃ活かせてた。
あじいろいろ言われちゃってるのわたしは嫌だなーと思ってて、やっぱりパフォーマンスやダンス演出という面で見たらあじはすごい。動ける体系を維持してるのもすごいし。それは身長面もそうなんだよね、あのあじの動きは高身長だと厳しいし。イミテーションレインは結構あじばっか見てた。
あとイミテーションレインは豊田くんもわたしものすごく良くて、あの赤い傘ね!
豊田くんて去年のEXでも思ったけど、忍者で誰もできない領域が唯一できる人だと思うんだよね。去年のEXではV系(ってわたしが勝手に言ってるだけだけど)、今回は明治大正系(また勝手に言ってる)。豊田くんがめちゃくちゃ活きてた。
そしてつーちゃんが歌が上手いっていうのが驚いたΣ(º ロ º๑)めちゃくちゃ良かった!!!!!
長瀬もすごい良かったんだよねー簡単な書き方になっちゃうけどほんとに!
イミテーションレイン審査員特別賞だな🎖ほんと何様だけど、優勝ではないんだけどものすごく評価が高いと思うあれ。うまく言えないけど…
青木姉さんのピアノすごいなと一番思ったのもここだしね!


今回の忍者コンは座席、歴、年齢によってもかなり評価が分かれそうな気はする。
でもたぶん、どこの人も悪い評価はしないんじゃないかな。またあったら行きたいと言ってくれる人が大多数だと思うし、なんとなくだけど、客層がうまくならされたというか、ちゃんとファンがついたなって感じはした。エンターテイメントとしてみんな楽しんでたんじゃないかな。EXっていかにファンサもらったかとかになったり、何より見えてないから!ジャニにEXは向いてないってわたしはずっと2言ってるしこれを機に切ってほしいくらいだけどシャチョーがドラマやってるしまだやるのかなぁ…

本当に総じて完成度の高い作品だったと思います。
コンサートは作品だとわたしは思ってるから。

本当に改めて行けてよかった。これ行けてなかったら最悪な感情のまま担降りしてたと思う。
席も後ろから2列目だったけど(いっそ最後列でうちわガン上げしたかった)(でもいつもの一番通路側の席だったのでペンライトぶん回しはした)ほぼ真正面から見れたから、演出の美しさとかこだわりとか全部見れたのはとってもとっても良かった!ほんとに全て美しかった。ミュージカルとか舞台のような感じで、全員おそろいの衣装もかわいかったし🥰

ということで次はTDCですね!
まずとにかく普通にチケットがほしいです!切実!!!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうた待ってるよー | トップ | WBB vol.25 バンクパック 202... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。