太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

WBB vol.25 バンクパック 2024/6/2 夜@紀伊國屋サザンシアター

2024-06-02 23:59:00 | 忍魂忍魂忍者☆
お席:13列
ご一緒していただいた方:ふーさん 他担さんなのにいつもありがとうございます🙇‍♀️そして薮くんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ということでまさかまたもや佐野瑞樹くん劇団(呼び方)にお世話になるとは思いませんでした!ありがたやー🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
青木姉さんのときに絶対おもしろくなるってことはわかってたし、わた&ほしき版の再演ってのもアツい!🔥
何より、青木姉さんがお世話になった幻のイントルーダーのときに何年後かにベテラン作家になった藤澤智彦(このときは瑞樹くんが藤澤役でした)を見ているので、同じ人物の作家デビューの役ってのもめっちゃ楽しみでした!

ここからネタバレなので下げます↓
読んでいただける方は下へー↓↓↓















































この回がわたしのバンクパック初見だったんだけど、
これ、わたほしきバンクパック見たことあるとか、幻のイントルーダーを見たとか、瑞樹くん劇団の他のお話を見たことあるって人とは初見の意味合いが変わってくる気がします。
というのも、

藤澤が劇中でしぬから。

しんで天に召される間に悪魔に出会って、悪魔の力で時間を元に戻すからしなないようにうまくやれ
ってなってタイムリープしていくわけです。
藤澤しぬとは思わなかったから1回目でめちゃびっくりしたんだけど、ハイここで!

青木姉さんのときの話、藤澤がベテラン作家になってるよな…💭

だから、藤澤は生き残る結果になるんです。
だけど、じゃあどうやって生き残る展開になるんだろう???っていうのがわたしの初見の見方でした。こういう見方できたのもおもしろい!

もう一つ。
これはなんとなくだけど、幻のイントルーダーのときの藤澤を見る感じ、過去にこういう経験をしてることは覚えてないんじゃないかな?と、なんとなくだけど思ってたんですよね。
そしたら途中で悪魔が「次女は人の記憶を操れる」って言ったので、あ、なんらかの形で最後にこのときの記憶は消されるんだな、と思い、その辺りもどうなるんだろうー???と思いながら見てました。

幻のイントルーダーのときの藤澤はめちゃ暴君なので(そのことが青木姉さん演じる末國の行動に影響していく)湧さん超適役じゃん✨と思ってたけど(コラ)、最初はそこまで暴君ぽさが出てないんだよね。まぁ態度はちょっと生意気なのかなみたいなとこはあるけど。けど、だんだんタイムリープの回数が増えていくうちに、強盗を上回るおっかなさが出てきて、そこはさすがでしたwwwあれは演技じゃなくて地ですwwwもっとおっかなくできるだろうなぁーwww強盗そっちのけで場を仕切りだしたとこは会場もウケてましたwww

くぼれんは結構ハイテンションな感じだから、これ何回もこのテンションで行けるかな…と思ってたら途中途中結構いろんな展開になってましたね。いちばん残酷な感じはした。だから藤澤も感情移入しちゃったのかなとも思ったし…
でも最終的に竜也(くぼれん)がめちゃくちゃキーで、竜也があの生い立ちであの性格じゃなかったら藤澤が生き残ることはできなかったから…残酷だけど竜也には幸せになってほしいって思いましたね…
竜也に感情移入すると最後は苦しい。

わたし最後の展開がいまいちわかってないんだけど、
タイムリープするときに藤澤の記憶が残るのは普通?だと思ってて、それがからくりってとこがまだいまいちわかってない…🌀あと、最後にくぼれんの記憶を残したのは次女だとは思うんだけど、そこの過程というか、藤澤が次女に頼んだってこと???
まだわたしの観劇回はあるので、そのときに確認したい。一回でわからぬわたしで申し訳ない…
あ、あと、シンママ銀行員の1回目の行動を見たい!いかにマニュアル通りに動いてるか!どうーっしても強盗か湧さん見ちゃいがちだし見たいけど!そこは!

あとは会場が大きくなった(わたしが知ってるのはレッドシアターだけだけど)のもあるのか、いまいちわたしの席で伝わりきれてないところもある気がした。
でもまだこの段階で2日目4公演目だからこの後アレンジ入れてく感じかなぁーと思う。最初2日間は基本に忠実に、で、ここから遊びを入れて楽に向けて走ってく感じかなぁーと思ってます💨ふーさんもそんなようなことは言ってた。

そうだ!ふーさんとわたしの感想大一致したのが
「悪魔のビジュアルおもしろすぎた」
だった!これ席立った瞬間に2人で言っちゃったしwww
ただ、わたしは「デーモン小暮かよwww」としか思っていなかったのに対し、ふーさんは

「ぺこぱ松陰寺にしか見えなかったw時を戻そうってwww」

と言っていてそれやー!!!!!となった💡💡💡
ふーさんは観劇経験も多いのでもう着眼点がさすがすぎて✨✨✨これも次回松陰寺のオマージュなのかなって観点で見たい!


ひとまず初見だったので把握で精一杯だったかも…幻のイントルーダーの方がわたしにはすっと入ってきたかな?
けど展開はわかったので、次はもっと周りも見たい!でも湧さんくぼれんの細かいところも見たいしなぁああー!!!!!あー足りない😭😭😭😭😭

今回この舞台10日間なんだけど、瑞樹くんが言ってる通り、この話って藤澤だけが最初から最後まで一度もひっこむことがないんだよね!なんか見てるときそこまで気付いてなかったけど…これ結構大変だよー…しかも10日連続だし💨
でもそこで、瑞樹くんが「これを元木君は平然とやってのけてます」と言ってくれてて、確かに、わたしが観劇中に「大変そうだなー…」と微塵も思わないくらいにさらっとやってたな、と思った。さっきも書いたけどもっとできそうと思ったくらいだもんね。ふーさんも湧さんの舞台演技ほめてくれてたし😭(ふーさんちなみに西遊記も見てくれてるけどあれは演技というよりショー要素が強かったので)幻のイントルーダーのときはなんか普段の青木姉さんのテンションじゃないし、今回支店長役をしてくださってる和泉さんが大汗で走り回ってたのでw大騒ぎ🌀🌀🌀みたいな感想だったけどwww今回は全体的に騒いでるようで落ち着いてたかもしれない。

カーテンコールも湧さんさらっと回しててここもふーさんびっくりしたって言ってた!YouTubeのMC経験とか忍者の最年長経験とか生きてるねぇー!
今日は強盗の(強盗の)こがお話担当だったんだけど、湧さん「おもしろいお話お願いします」とか言っちゃってたし!しかも「よっちゃん(ようちゃん?)」って呼んでて同い年くらいなのかなと思ってたらよっちゃんのが歳上だった7コも💨💨💨しかもよっちゃんが楽屋で「今日のお話当番は自分だからそこでコールアンドレスポンスやりたい!」と言ってたのに(それをやりたいとか言ってるところがまずなぞwww)、実際言わなかったから、後から湧さんがその話出してやることになるっていうwww

よっちゃん「みんなー!楽しいかぁー!?」
客\いぇー!!!!!/

的なwwwノリ良く若い観客でよかったねwww(忍者担若いこばっかり…とかいろいろ思うところあったけどこういうとき本当にありがたい(ˇ人ˇ*))
#全部湧のおかげ とかできてて笑ったwww

やーしかし湧さんほんと度胸がすげえし瑞樹くんもびっくりよね!こないだの青木姉さんと同い年(なんなら1か月しか早く生まれてない)なんですよぉー!カーテンコールで回す回す🌀🌀🌀🌀🌀ここもふーさんびっくりポイント!
西遊記のときもすごいなと思ったけど、相手が女性だし、しかもぺいさんとか大大大ベテラン女優さんだからちょっと緊張してるところもあったかもだけど(にしても慣れてきたら下から顔覗き込みながら「ねっぺいさん?(ニッコリ)」とかはしてたけど(⑉゚།།゚))今回は男の人多いし、ぐいぐい行けるやつには容赦しない元木湧の良さが存分に出ていてとってもよかったですwww

くぼれんはどう化けていくか楽しみだな!湧さんよりも伸びしろある可能性もあるし!
お誕生会は昼夜間にやってもらったそうで、おいおいブログでアップしてくれるとのこと!
わたしくぼれんには結構縁があるんだよなぁ💭ファンサもらってる回数とかもそうだけど、今回オフィシャル先行で唯一取れたのがこの日だけで、しかもくぼれんの誕生日なの思い出したのも前日だった💨
くぼれんのお誕生日も当日に何かあるってことが難しい日だと思うから今日は貴重だったよね✨くぼれんもくぼれん担さんもおめでとう🎉19歳かぁー…!いやほんとくぼれんはまだまだ化けると思うな( ᜊ˙˘˙ )ᜊ横アリもあの(?)織山尚大と2人っきりの演目やったくらいだからね!!!

今回上演期間が短いから、なかなか遊ぶ演出も成長も難しいかもしれないけど…でも2人に期待です!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年忍者 Arena Concert 2024... | トップ | WBB vol.25 バンクパック 202... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。