太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

♪KinKiのやる気まんまんソング/KinKi Kids

2011-06-10 00:22:18 | KinKiさんのこと。
こっちを書くのが久々になってしまった…
てろ対策のためにコメント欄消してアクセス数晒してるわけですが、全然書いてない上にジャニ話もほとんど書かなくなったこのblogのアクセス数に毎度驚いております。
カネ無しオトコ無しあるのはビョーキのみっとゆーわたしなんですが、このblogの存在は実は数少ない自慢★検索されやすいのカナーと思ったんだけど、そうでもないみたいだから常連様が多いのでしょうね。いろいろありますが、こんなちいさなことにも励まされております。ありがとうございます。
ちなみに本日1日目。ひっさしブリに激重でびびった!
朝とんでもない腹痛で目覚め、トイレに行ったら目の前が真っ白になりあたまぐらんぐらん…まじやばい…と思いなんとかトイレを出たところで廊下に倒れこみ過呼吸…!!!こんなの久々過ぎてびびりました。なんとかベッドに移動し気付いたら意識を失ったかのように眠りについてました…まじいつ寝たかわからん。たまたま今日はおやすみだったのでよかったです。
もうただのホルモンとかじゃないと思うんでまじ厄介なんですけど…一生付き合ってかなきゃいけないことだし(上がったら性格変わるのかしら…???)コワモテおじさま医師と共に研究を重ねていこうと思います。
てろられて対策してまで病のことを書くのは、いっつもいってるけど、かわいそがってほしいわけでもかまってほしいわけでもなくて、おんなじことで苦しんでる人の情報提供になればいいなと思うことと(たいした情報があるわけでもないけど)、そういう人もいることを少しだけわかってもらえたらいいなと思うことと、一番は苦しいのにほっといたりあきらめたりしている人にちゃんと治療してもらいたいということ。意外と多いんですよ。まさかわたしが…みたいな人。病院行くったら抵抗あるかもしれないけど、精神系のこういうのって対策とれるんですよ!甘えちゃいけないけど、向き合うことは大事!

わたしはかまってちゃんは大嫌いです。

やる気とか気のもちようってことだけじゃ解決しないことって、自分がそうなって本当にあるってわかったから、今わけわかんないけどなんか辛い人ととかは、周りの人にぜひ相談してほしいです。そして、ちゃんとその意見を受け止めてほしい。あたしもなかなかそれをできない人だけど、周りのみんなの意見に救われてます。
まあ、こういうのって理解できる人とできない人がいるってのもわかっておいてほしいけどね。ウチだったら全く生理で苦労しなかったかーちゃんは理解できないみたいだし(でも流産してるんだけどなぁ…関係ないか。だからあたしは本当は一番上の子じゃないんだよー。どーりで。)ちょっと同じ思いをしたいもーとは理解できるみたいだし(しかも病院勤務だからよけい抵抗ないみたい。)とーちゃんも割と理解ある。けど、みんな心配してることにかわりはないからいっかなって思ってます。
つか、あたし人差し指より薬指が圧倒的に長いの…コレ男性ホルモン多い人ってそうなるっていうけど…オレ男性ホルモン過多…!?
あ、忘れてたけど明日から実家に帰るのよ…しかもあさってハイキングだし…忘れてた…荷造りする元気も無い今は…やべーな明日…

さて本題。(前フリ長かった。)


一番最初の就職先ですっごいなかよくしてくれてた先輩がご結婚されるとの報告が☆
その方が、あたしがここまで本格的に歌始める前からずっと
「わたしが結婚することになったらKinKiの♪もう君意外愛せない歌ってねー!」
と言ってくれてたんで、結婚報告のメールに
「もう君以外愛せないは歌わなくてよろしかったですかぁー!?」
と返信しといた★
ま、式沖縄でやるらしいし(!)、式呼ぶとももちろん言われてないんでそれはどーでもいーんですが(もし万が一式で歌うことになったら別館upします! 笑)、久しぶりにその曲が聴きたくなってCDをひっぱり出した。

た ら…

♪KinKiのやる気まんまんソング のCDが出てきてやばーい!となった。(やっとタイトルにたどりついた。)

この曲、さくらももこ先生の作詞でちびまるこちゃんのアニメに使われた曲。…ってのを知ってたり覚えてたりする人はそれくらいいるんだろう…???
ウチはいもーとがさくらももこ先生の大大大fanなので、このときは姉妹コラボで祭であった。(ジャニヲタの姉、さくらももこ先生fanのいもーと。いもーとはなんでもヲタではない。)
これがまた、当時もほんのり思ってたけど、なかなかいい歌なのよ!
さくらももこ先生ってふざけながらもすっごい核心つくような表現をするのが凄いと思うんだよね。(わたしの大大大好きな小花美穂先生はさくら先生のアシさんだったのでその影響を受けているのかなとか思う。ま、書くと長くなるので割愛。)
やる気まんまんソングもそうなの。ただ聴いてたらふざけてっぽいけど…歌詞が深くて。しかも、今朝ののたうちまわりだったり、つかもう人生崖っぷちつか、足元で岩ががらがら崩れててそれでも船越の登場を待ってる状態のあたし(要は他力本願なんですね。)からしたらなんか、すげー心に響くものがあって、だからずっとリピートリピートで1時間くらい経つやも…聴きながらこれを打ってます。

で、曲のアレンジもなかなかノリもいいしでもけっこお洒落だし、
さくら先生独特のあの歌詞をちょーカッコイイ歌声で歌ってるKinKi Kidsてのがまたやばいよねー。

いろんなおしごとしてたよねーむかしのジャニタレてさ…


でもさ、この曲コンで歌われたことあった…?
あたしコン行き始めたの「DOMOTO DOME DE DAININKI」のときからだからさ…(まじで。よりによって。でもいまだにご本人達からも語られるツアータイトルですよネ☆)
あたしはたもすてで1回だけご披露されたのしか見たことないです…それしか記憶がない…でも、けっこDanceカッコよかった気がした。なかなかイケてた記憶…(盲目か?)


っとゆーことでまだだらだら聴きながらごろごろ寝よう。荷造りは明日で。実家だからそんないらんし…

来週一週間料金未納でケータイ止まるなんてたいしたことないよネー★(実はめちゃくちゃ気にしてた。ネットつながってるんでだいじょぶっす!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪WHITE ♪PERFECT/KAT-TUN | トップ | 根斗百烈拳3@長野・NBSホー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。