太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

愛♡魂-icon-24 2024/6/23夜@豊洲PIT

2024-07-29 00:00:00 | いわはしー!\げんきー!/
お席:14列
おひとりです(*´▽`)ノ

今回のコンサートのコンセプトについて
「過去の人も含めて日本のアイドルをリスペクトした内容をやりたい」「カバーをやりたい」と岩橋さんがおっしゃっており、
普段なかなか岩橋さんインスタライブが見れなかったりするんだけど、この回はドンピシャ出会えて、しかもそんな最強天才コンセプトを言われてほんとに岩橋担やってよかった😭と…
で、その瞬間ぎゃーってなってみんな岩橋さんにやってほしいアイドルさんとか曲とかばばばばーってコメントして、もちろんわたしもしてて。
さらに、「皆さんモーニング娘。さんの曲は何が好きですか?」というストーリーが上がり、あ、モー娘。やるつもりなんだ!となり、わたしも何曲かリクエストして送り•*¨*•.¸¸☆*・゚≡( ε:)

ツアータイトルもそういった意味を込めて、icon(和訳:アイドル、またSNS等のアイコンや肖像等)とジャニオタ用語のコンサートのオタク用語「魂」と「愛」を組み合わせたと…

天才現る!!!!!!!!!!!!!

内容もめちゃくちゃめちゃくちゃ最高で
わたしの6月大現場祭りしめくくりにふさわしい内容となりました!


カバー
・ヘビーローテション(AKB48)
・可愛くてごめん(HoneyWorks)
・年下の男の子(キャンディーズ)
・愛なんだ(V6)
・初恋サイダー(Buono!)
・泡沫サタデーナイト(モーニング娘。)

天才か、いや天才だ!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(効果的な倒置法)

泡沫サタデーナイト嬉しかった!これわたしもリクエストしたし!
振りもダンサーさんお2人と一緒に完コピ!
なんでかわかんないけど何年か前わたしに泡沫サタデーナイトを流してくれたYouTubeさんまじでありがと!そこからドンハマりして振りまで覚えたわたしGJすぎるぞ!!!!!めちゃ踊れた٩(ˊᗜˋ*)و

年下の男の子は岩橋さん直々に我々に振り付け☺️こちらも本家キャンディーズさんの振りです!
岩橋さんが繰り返し繰り返し何回もやる…ずっとかわいいよ!途中からスパルタで「はい!はい!」って我々に繰り返させててかわいいよ!!!!!我々はパブロフの犬だよ🐕
わたしは持ってるペンラが羽のやつとPrinceキンブレなので、羽の方が👍ぽく見えてちょうどよかったwnewペンラをいつまでも買わなくてごめんだけど…
年下の男の子カンペキに踊れるようになった👍(なお披露するところはなし)

岩橋さんがやるかわいくてごめんさすがすぎて…言葉になりません…強かった…なんか…

ヘビロテと愛なんだはどっちも知ってて好きな曲だからめちゃ嬉しかった!

ヘビロテも本家の振りだった!岩橋さん(´∂υ∂`)「あいうぉんちゅー」我々\あいうぉんちゅー!!!!!!/

愛なんだは愛魂にかけてくれたのかな?とも思ったんだけど、岩橋さんが選んだのがブイだったのがちょっと意外だった。でも、ふと思って調べてみたら愛なんだって岩橋さんが産まれた年の発売なんだねー🎂だからかな?不朽の名作だなやっぱり、と思った。

Buono!さんの初恋サイダーだけ存じ上げなくて帰りに聴いたんですが、
キラキラな青春✨て感じ…高校生ってキラキラだよね…✨みたいな思いになった✨
岩橋さんこの曲すきなのかな?良い選曲✨


そういや、インスタライブで岩橋さんが今までのアイドルの曲をやります!って言ったとき、わたしキャンディーズ!ってコメントしてた記憶がある💭
なんか岩橋さんってキャンディーズのイメージだった🍬

カバーはめちゃくちゃ緊張したって言ってた。本家の方へのリスペクトもあるし、変な風にはできないみたいな。
そういうのが岩橋さんのほんといいところ、前にGReeeeNを歌ったときも、歌わせていただいてありがとうございます、って、ちゃんと歌と、歌手と、作成者にお礼をしてて、音楽にリスペクトしてくれてるのが、わたしも音楽が大事な人間だから、とっても嬉しかった。

そして…
やっぱり来たよねPrincePrincess⚜️⚜️⚜️

わたしは当時、こんなおとなしい歌やってて大丈夫かなぁ…と、King、すのすとトラジャと並んでたPrinceに対して思ってた。確かに差別化はできてるけど…って

でも、歌詞をジャニーさんがPrinceに合わせて変えてくれたとか、3人も大好きで大切な曲、本家プリンスさんに倣って3人ともおんなじデザインの衣装を作ってもらった(ルマンド)とかもあって…ものすごく大切な曲になった。

そしてこのとき、なんでPrinceにはちびしかバックにつけてもらえないんだろ、この子たち誰も前に出てこれなさそうだけど将来どうなるんだろ…とかくそくそくそ失礼なこと思ってたあの子たちの担当を今しているわたし…
ほんとこれ、昨日友達と話してたけど、あの頃の忍者みんななんか顔もぼんやりしてるし、東京B少年とかできちゃって…ほんとここまで来ると思ってなかったしここまでイケイケになると思ってなかったし…何より担当やると思ってなかったよほんとに!!!!!

PrincePrincessがなければ今のわたしはいない。

PrincePrincessは意外と他担さんも好きでいてくれて、Jr.コンでやったら他担さんたちもみんな踊ってくれてたんだよね😭
もうほんと伝説だけど、2番が流れただけであんなに沸いて客席から歓声上がったコンサートないよ!
横アリの忍者のシャイニングスターのときこのことめっちゃ思い出した。たぶん、忍者のこたちもプリプリ2番あるんだ伝説覚えてたんじゃないかなとか思った💭それかサンチェがオマージュした???(このあたりは空想空想)

わたし今回なんとなく忍者ペンラも持ってってた。プリプリ流れた瞬間に出したよね🥷
忍者にとってもPrincePrincessが大事な曲なのは間違いない。3秒笑ってと一緒にね。

そして岩橋さんバックはうちわくだったから…
当時のわたしは岩橋さんしか見てなかったのでうちわくをあんまり覚えてないんだけどw(担当とはそういうものよ)(逆に皇輝くんわた豊田くんはめちゃくちゃ覚えてる💡)(黒ちゃんまじ覚えてなくてごめん…あじと交代交代だった…?)
今日がうちわく入所日なのと、湧さんの忍ブロの感じとか…なんかいろいろ思ったなぁ…うちわくも岩橋さんのとこ来てほしいよ…青木姉さんわたひっぱってってくれ!!!まぁわたしの主観だけどさ…

岩橋さんも律儀に自分のパートだけを歌って、3本スタンドマイク出して、ちゃんと自分の位置に立ってた。Prince3人でやってるってことにこだわってた。
PrincePrincessをコロナ禍のキンプリ配信コンで、ちゃんとマイク3本立ててきしくんとじんぐうじがやってくれたのが嬉しかった、その恩返しをしたかった、ってお話してくれました。岩橋さんってそういう人だよねぇと思ったし、ここでもわたしは岩橋担やっててよかったと、ほんと噛み締めました。🩷💜💚
マイク下げてもらうとき「きしくんじんぐうじありがと」って言ってたのも良かったし、それをなかなか下げないスタッフさんもよかった。


しかもMCが忍者コンに行った話でびびった!!!え、わたしのペンラ見えてた!?!?!?(それはない)

「わたなんてこぉーーーーーんなちっちゃかったのに」
って自分の足首くらいのとこに手持ってってる岩橋さんw

てか”わた”呼びなんだ😳 って感動www

その後「それなのに今こおおおおおおおーーーーーーーーーんなおっきいんだよおおおー!」って今度はめっちゃくちゃ背伸びして手を自分の頭の上に持ってってる岩橋さんwぽいなあーって感じで良いwww
いやでもほんとそうだよね!わたしも忍者担になったのはたまたまトラジャのえる配信コンで見かけた8忍(当時😭)を見て「アレっ?豊田くん?おっきくなってる!てか岩橋さん尊先の青木くんじゃん!!!!!」ってなったとこからなので…忍者の勉強始めてヴァサとか皇輝くんとかほんとびっくりしたし、うちわくとかほんとびっくりした…岩橋さんバックだったんだ!って…(それだけ岩橋さんしか見てなかったってことだネ😘)(名前と何となくの顔立ちは覚えてたけどヴァサ達ほどじゃなかった)

「2人がねぇー、いろいろ相談してくれるんだよぉー☺️」
っておにいちゃん岩橋さん☺️岩橋さん年下の子にちゃんとおにいちゃんするんだよね☺️みじゅきにもそうだけどさ☺️ヴァサのこともなんか家まで送ったりとかしてた記憶がある免許取ったばっかのとき💭
青木姉さんのことは”青木くん”って呼んでて、さすが、

どこに行っても誰からも”青木くん”呼びなんだ…

ってまた感動してたw

この日は青木姉さんも舞台が千穐楽で🌸
終わってからでも間に合わないことないけど、座長公演だし終わってすぐ帰れるわけじゃないだろうなぁ…って思ってたから、たぶん青木姉さんが行くのは神戸かなって思って気ぃ抜いてたから(実際神戸だった)、不意に忍者の名前出てきてぎゃー!ってなってしまったwあ、私は心の中でだけど💭で、慌てて忍者ペンラをもちろんピンクにして振りまくる!でも、忍者の名前がでた時にキャー!!!って聞こえてなんか安心したわたしw Princeから忍者って結構いそうでいないし、ただのいっぱいいるこたちとしか思われてないから、あっちゃんと岩橋担にも知られてて良かった☺️って思ったw

少年忍者もちゃんと大きくなってるんだよね🥷✨


あとはごはんの話!
日頃ごはんがなんか心配な岩橋さんですがwなんと

マネージャーさんがお弁当を作ってくださっていると…!!!

コンサート期間だけって言ってたけどね。やっぱりちゃんとしたごはんを食べてないとすごく疲れたり身体の調子が悪いと。うんうん!そうだよ!!!!!(わたしも人のこと言えない)
岩橋さんはすぐマ⚫️クとか⚫️ンタとかスタ⚫️とかいっちゃいがちなので密かに我々も心配しているわけですが、毎回「大人の人から⚫️ック禁止って言われたー」とか「ケン⚫️食べたいけど我慢してる」とか言ってて、まぁそうなるよなぁ…とは思っていたのですが、とうとうお弁当を作られるまでに!?
てかマネージャーさん海外の方だよね!?
お弁当って日本の文化ってイメージが強いし(アメリカだとサンドイッチとかの簡単なランチボックスっぽいイメージ)なんかわたし日の丸弁当みたいなの浮かんだから、なんかそのギャップっていうか、あの方がかっぽう着で日の丸弁当!?みたいなwなんかかわいーってなってしまったwww
この話して、岩橋さんもステージ袖にいるであろうマネージャーさんに👍ってやってて、なんかそこまで信頼できる人と岩橋さんが一緒にお仕事できててよかったなぁ…とまた感動😭
そして神戸オーラスの直後TikTokでちゃんとポテト食べてたwww

もちろん岩橋さんの曲もいっぱい歌ってくれたんだけど、
1曲初めて聴くけどめっちゃいい曲✨って思った曲があって、それが新曲の♪花、暖かく でした。
美しく切ない日本語とメロディでわたしがめちゃ好きな系統。MVは久しぶりにお芝居したって言ってたけど、結構荒ぶるお芝居で辛い顔もしててこちらも辛くなるくらいなわけですが…
岩橋玄樹真骨頂のウルトラプリティキュートスマイル🩷もありますし、あーんなにたくさんのお花と真っ白衣装と真っ黒バックのピンスポっていうめちゃくちゃ強い空間で負けてない岩橋さんがすごいと思う…!

ジャニ持ち😭(そこ)(でもみんな思ってたw)


岩橋さんイベントはいつもあったかい気持ちになって、もうほんとにいつも言ってるけどとにかく岩橋さんが変わらない!
もちろん成長はしてるんだけど、ちょっといたずらっこな感じとか、可愛さ優しさの中にある芯のごんぶとさとか、ジャニだいすきでめちゃくちゃリスペクトしてるってわかるとことか、それは未練じゃなくて一つの自分の大切な経験として前に進んでるからわたしも付いて行ってるし👣
全部に行けてたり買えてたりするわけじゃないんだけど、やっぱりずっと応援していきたいし、わたしの芯であり続けたいと思っています。


ということで次はハロウィンか🎃
イベントごとのときに岩橋さんイベントもあるのいい!岩橋さんイベントごと好きだもんねー!グッズも絶対いいだろうなぁー…

あっ!今回のグッズの折り畳み傘欲しかったあー!
外側は黒で内側はFC会員証のデザインのピンク基調のマーブルみたいな感じで、男の人も使いやすくしたって言っててさすが!
何より開くのも、閉じるのもワンタッチなのがいいなあーってなった!!!
岩橋さん毎回グッズいいんだけど、岩橋さんがちゃんとみんなに届けたいものをグッズにしてるなあってわかるし、だからいつも買いたいと思えるグッズになるんだよね!
あんまりゆっくり行けなくていわちカフェも堪能できなかったのでハロウィンでもまたカフェあるといいなぁー!かぼちゃとかメニュー作りやすいしね🎃



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「散れ桜よ、刻天ノ証ニ 2024... | トップ | 少年忍者LIVE『PASSION!!〜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。