太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

波乱の12月

2011-12-07 15:43:47 | 今日のできごと。
さっき、今朝ばーちゃんが亡くなったとかーちゃんから直電。かーちゃんから直電なんて緊急のときしかありえないのでだいたいわかってた。つかやっぱりきたかー。

ばーちゃん自体は老衰大往生なので、いろいろと感謝して見送ろうと思ってるわけですが、そろそろかもしれんという話をちょっと前に聞いていた。それはあたしがたまたまかつんコンのことでいもーとに直電したときのことだ。コン発表あってすぐの土曜日。
その日は、かつんコンのこともあったけど、なんか電話したくてしょうがない気持ちになってただともあと15分だけど今だ!って思ってバイト後にかけたんだよね。まあそんときにかーちゃんから聞いてはいて、それがかつんコンの時期とかぶるかもしれん、つか年内帰って来れる…?みたくなって、今の立場なら全然帰れるよーとは言ったけど、まあいいやみたくなって終わってて。
で、それ以来なんとなくそのことは忘れてて、昨日、ふと思い出して。あーどうなるかなー…と。昨日は年賀状をちょい2書き始めてて、でも年賀状書き始めてるしナーとか。もう出さないからネタバレですけどネタはうえだでした。だって竜年だもん。12年に1回のー!みたいな。まあ年賀状書けてるくらいだからまだまだだなとか思ってたら


まさかの今日!!!


いや、年賀状なんてどうでもよくて、12月激し過ぎる…!となった。急なごっちんコン、元旦→大晦日の振替だけでも十分激しいのにまだか!天中殺年末調整してやがる…!!!!!


いやでもね。
年賀状書いてたのもあるかもだけど、最近すごい地元のことを考えてて、つか、いつもあたしの生活のことで怒ってる(や、仲はいいですけど)かーちゃんがこないだ珍しくほめてきたんだよね。あのときから何か狂っていたな…地元にマツキヨ出来た時点でおかしかった…!(え。)あーつか先週のラナウェイで思っきしよく見る景色ばっかり映ってそれだけで泣けたからな…それもある。
なんか帰りたいなー帰りたいなー、でもまあ3月に行けるかあーみたいな。
単発派遣のバイトもやけに決まらなかったし、なんかおかしかったんだよねーなんか。だけどかつんコンあるからとにかく働きたいのにあたし今年12月意外とラクなんですけど!!!例年に無く。なにこれおかね空から降ってくるよフラグ?天中殺明けたらイキナリ大金持ちと出会うよフラグ?あははは。働かないとまずい…本当に。

現実は地元に帰る交通費と喪服代を親に請求しなければならんという心苦しさと(給料日前なんだもの!)、10年以上ブリに会う親戚にどんなカオしていいやらわからんちんという苦悩。いとこ軍団の中で絶対の絶対のずえーっっったい!に!

わたしがいちばんモーレツにチャラい!!!!!

まあ地元のスタアもああですから。だいすきですけども。どうしよう美容院行きたい!髪の毛きんきん!かねがない!あははは(*´∀`*)
かーちゃんが
「ほんっとレナはどうしようもないだよー(゜∀゜ )髪の毛もこーんな茶色くて(地毛も茶色いの!)金もねぇだに歌とか歌ってるだって!もう三十だにねー。まなちゃんのがよっぽど親孝行だわー!」
とか普段のレナストレスを親戚の前で盛大に晴らすのが目に見えている((((;゜Д゜))))(何しに行くんだ。)

急過ぎたためお葬式は来週の火曜。で、またシフトがちょーどそんときメインの方だっていう…!今月3回目。もう本当に申し訳ない。大晦日も元旦も出るからいいか。しかも元旦freeにしたんだから!

つかもうがんばるのつかれちゃったーヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

まあちょっとおとなしくしますわ。喪に服すってゆーの!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KinKi担の皆様… | トップ | なんかもう… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。