太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

V6 SUMMER LIVE 2006グッデイ!! 8/17@名古屋レインボー

2006-08-22 00:05:28 | ブイロクさんのこと。
お席:アリーナBブロック
ご一緒した方:このブログではおなじみ我が社のNさん(2回目)Yさん(お初)
祝! 初 浴衣参戦!!!

というわけで行ってきました!
いやー、なんか最近ね、コン慣れしてるわけじゃないんだけど、コンまでの日ってなんとなく訪れて、なんとなく当日会場に行って、席についてやっと「あぁ今日はコンサートなんだなぁ…」ってドキ2わく2してくるって感じだったんですよ。
だけど今回は事前に予習もいっぱいしたり、浴衣参戦を決めたりと準備をすっごいしてて。
当日までカウントダウンしながら迎えたのって久しぶりだなぁって思います。

そんなわけで当日!
まずはNさん宅に集合!浴衣を着るためです★
Nさんはおばあちゃんに3人分の着付けを頼むつもりだったみたいだけど、おばあちゃん外出中…
ところがYさん
「あたしたぶんできると思う」
というわけでYさんに着付けていただきました★
いやー、でも持つべきものは美容師だねっさっくり着付けていただいて帯にかざりつけてもらってあたまもセットしてもらってあたしはそういうことがなーんもできない人なので、ぜえーんぶおまかせして「すっごいですねーすっごいですねー」を連発!
つーかワタシ実は入社してから月1で着付け講習出てんだけどね…向いてないしやる気もない…な…
あとNさんはたまたま同じお店の人がネイルの練習したいってことでこーんなステキネイルしてもらってました

こーんな
「コレV6に見せないかんねー!」とハリきるうちら!
いやね、V6コンって(まぁ嵐もだけど)すっごい至近距離までメンバーが来てくれるんです!だから普通にこのネイルも見えちゃうかも!?なんです。

だってアリーナだし!

3人ぶんの着付けが終わってちょうどいい時間★てことで名古屋レインボーに出発です
会場に着くとお2人は人の多さに驚いてました。
「6人を見るためにこーんなにたくさんの人が集まっちゃうなんてスゴイねー!」って。
さっきも書いたんですけど、あたしコン慣れしてたつもりは決してないのね。だけど、コンってのはこんくらいの人数が集まるってのは割と普通になっちゃってたと思う。だけど、やっぱりこれだけの人数を集めるって本当にスゴイことだよなーって、改めて思いました。そりゃfanの人数でそのアーティストのレベルが計れるわけじゃないけど、でも、こんなたくさんの人が集まれる人たちのfanでいられることを誇りに思うなー…なんてことを思いながらアリーナ席専用入場口へ
コレもまたいい気分なんだよねえー!!!
でも1つ心配なことが。それは、

ウチワのこと。

まあ今年のKinKi元旦コンの日記でも書いたんですけど、ウチワの規制が厳しくなったんだよねー。ウチワの周りのキラキラが少しはみ出てるだけでもダメだもん。
今回あたしが持ってったウチワは昔のカミコンで友達が作ってくれたウチワ。そのときちょーど木更津キャッツ日本シリーズの時期でキャッツマークを貼っつけてあったのね。今回もワールドシリーズあるし、絶対このウチワでいきたくて!でも昔作ったやつだからキラキラ貼っちゃってあって、だから一度取ってみたんだけどウチワの方まではげちゃうしーもうこりゃ仕方ないや!とできるだけ内側にキラキラを貼りなおし(ささやかな抵抗)持ってってたわけです。
でも並びながらも不安なあたしは
「どおしよおーたぶんこのウチワ没収だよーぅ
とわめいておりました。

ところが。

うちらの入場口ウチワ検査無し!!!!!

コレ書いていいのか???
でもすっごいすっごい嬉しかったよおおおおおー
ありがとう神様今度からはキラキラ貼らないから!!!本当に本当にありがとう!!!ワタシやっぱV6と嵐と名古屋レインボーにはツイてる!!!

ということで無事会場入り
今回のステージは今までにない感じ。メインステージが正方形で、客席から見たらダイヤ形になってる。それが3つくらい並べられてる。バックステージはたぶんだけど、普通のステージかな?長方形っつーかさ、本当に普通のステージですね。
だからアリーナ席はAブロックがダイヤ形の前の脇と正面、その後ろに我らがBブロって感じです。たぶん。(出ましたいつものあいまい。)
さらに花道はなく、中央には動く歩道らしきレール。さらに、まあうちらはB5ブロックだったんですけど、B5とB4(か6)の間にも間があって、動く歩道のレールはないけど、ここ通るのかなぁ?どうかなぁ???って感じ…もし通るならうちらはそこに近いんだけどなぁ…な感じです。

そんな淡い期待を抱きつつ本編スタートです

しかし今回。

自分らで超絶に楽しみすぎたため、あまり記憶がないんです…
いつも超長レポ(ま、レポと呼べるほどの内容じゃないんですが…)のレナですが、今回はどんな感じになるか自分でもわからず…
てことで確実に順不同(できるだけ順々に書きたい…)、すっごい飛び飛びな記憶でこれから書いてゆきます


OP
「やっぱさ、始まるときってキャー!とか言うの?」
と言うYさん。
「うーん…意識して言うわけじゃないんですけど、客電落ちて曲がかかるとおおおー!とかは言っちゃいますね。」
なんて会話してたんですけど、始まったときやっぱりなんか叫んじゃいました。でもキャー!ではないんだよね、うわー!きたー!みたいな。
ちなみにコン途中の爆発やら火の演出やらにかなり驚かれてた様子のYさん。
「こんなところでわーきゃー言っちゃうのあたしくらいだょ…」
て言ってたけど、やっぱりボンッ!!!てなると、それはそれでまたワタシもうおー!とか言っちゃうよいまだに。あれは言っちゃうよ。スゴイもん。
始めはシングル曲は歌わず強くなれ とか MAGMA とか。MAGMA もう歌っちゃうんだー…とか思った記憶が。

グッデイ!!
そんな中グッデイ!! のイントロがかかり、またもや、え!もうコレ歌っちゃうの!?と思うワシ。でもテンションぐーんとハイに!
サビのフリもできたし!HEY×3編のフリでしたね(詳しくは6月の「誰か教えて」みたいなタイトルの日記参照。←つーか自分の日記くらい自分でちゃんと調べろって。)
やっぱ踊れる曲はスキだ!レナ、周りそっちのけで狂喜乱舞。てゆーか、この曲自体がホントスキだなって思う。リリース当初はそうでもなかったけど…ま、退社交渉でいっぱいいっぱいでしたから…

ジュンイチさんソロ
出ましたあー!ピアノ弾き語り!!!
待ってた待ってた待ってたよおおー!!!
TOKYO DREAMでのジェネレーションギャップ(ホントは英語表記だと思うけど調べるのがめんどい。すすすすみません…) 以来ですよね?
じゅん2とピアノってイイステキな組み合わせああスキだあー!(故障。)
今回はなんか洋楽を歌われてました。ごめんなさい洋楽には疎くて。もっと詳しくちゃんと書いてる方のレポで題名は確認してくださいませ
内容は”ありのままの僕を好きでいてくれ”みたいな感じかな。それは理想だしあたしもそうでありたいんだけど、あたしがありのままでいて好かれる自信がないわーでもわたしもありのままの自分を好きでいてほしいです。でもそれだと女にしかモテないんだよなあー…それはそれでいいんだけどさ。あ、恋仲ってことじゃないけど。つーか話それすぎ
じゅん2はバックステージから後ろ向きでメインステージにピアノを弾きながら進んでました。もちろんステージが動くんだけど。その光景がなんか不思議だった…

どの曲か忘れちゃったんだけど…
中盤か前半のどこかだった気がするんだけど
我らのテンション超最高潮の瞬間が訪れました。
さっき書いたB5ブロックと4か6ブロックの間の通路(以下”間の通路”)はブイロクさんが通りました!それもじゃんじゃんと!うちらの方からは断然こっちの方が近いんだけど、実は中央通路の動く歩道の方も普通に近いという状況!だから両方通るとんもーうどっち見たらいいのおー!?!?!?っていう超贅沢な状況なわけです。
で、今回もブイさん客席中をじゃん2通る通る!ワタシ的にはこれがVコンの醍醐味!普段テレビや雑誌を通して見ているゲーノージンが実際に目の前にまでやってきて、自分らに直接手ぇ振ってくれるといういやぁーホントすっごいことですよー!それに必死になって自分の方見てもらおうとしてる自分らもこれはこれでおもしろい…
で、ある曲のとき、とうとうオカダジュンイチさんが間の通路にー!!!
あたしは3人の中では間の通路から一番離れた席にいたのですが、一番近い席に変えて下さるお2人!
でも、せっかくだから3人そろってなんかやりたい!一体感でやりたい!せっかく浴衣で来たしその方が目立つし!!!(一番は目立つ目的。)
てことで、わたしはお2人に
「手は”にゃぁ~”でお願いします!!!」
ハイ、木更津キャッツの”にゃぁ~”ですね★
ウチワはNさんが持ち、(てゆーかウチワはあたしが持ってたんだけど、このときはNさんが持ってくれてた。あたし無意識に持たせてたのかなぁ???それすらもう忘れてる状態。)ひたすら”にゃぁ~”の手でじゅん2を呼ぶわれら!あたしはずっと「にゃぁ~!にゃぁ~!」て叫んでました。
そして、うちらの横を少し通り過ぎたそのとき…

岡田准一さん、確実にわたしらの方に”にゃあ~”してくださいましたー!!!!!

その瞬間「やったー!やったー!!!」と大騒ぎのワシ。
あれはほんっとーにうれしかっただよー!だってだって、10周年コンのときもあーんなオイシイお席にいといてジュンイチさんだけうちらの方来なかったんだもん
念願の目前の岡田准一!念願の”にゃぁ~”してくれた岡田准一!だってあたしがここまでオカダオカダ言うようになったのは「木更津キャッツ」からなんだよおー!そりゃ念願だよおおおー
がしかし。
昇天しすぎてたワシは、

その大切な瞬間のオカダさんの手しか覚えていなひ…



Yさんは「あのうちらを見たときの髪の毛越しの視線がよかった!」(通路を通るときは小さめの動くステージの上に乗って移動されてたのです。位置的にはちらの頭がちょうどブイさん達の足の位置。アリーナ席のうちらにはかなり高い所から見下ろす状況になる。)と言い、Nさんは「ウチワやっぱりまた見てくれたよー!キャッツマーク見てたよー!」と言っておられましたが、

あたしそれどころじゃない勢いだった…

肝心なオカダ様のお顔を心に焼き付けることは出来ず無念ではございますが、あのときのお手だけはしかと覚えておるのです…

控えめな”にゃぁ~”だった。

でも確実にうちらの方見てたしうちらの方にやった!それだけは間違いない!!!

ありがとおうジュンイチさあーん
うちらが浴衣美人だったから?(重症。)

Yさん剛つんと通じ合う
実はYさんNさんってのは、ブイさんの10周年でいう前半5年のfanの方。でもコンまでは行ってない、でも曲は全部知ってるしドラマとかもちゃんと見てるって感じ。
あたしは後半5年のfanですね。前半も友達がfanだったのもあって曲とかは全部借りて知ってるしドラマとかもほとんど見てるんだけどね。
中でもYさんは剛つんfanだったらしく。
またとある曲のとき(”とある”っつーかやっぱ覚えてない)

Yさん剛つんとかちーん!と目ぇ合ってました!

この瞬間はあたしも忘れらんないんだけど、”間の通路”に剛つん来たからいつも通りに「剛つーん!剛つーん!」て叫びながら見てたわけよ。そしたらちょうどさー、剛つんはそのときまでスタンド席の方向いてたんだけど、うちらのとこ辺りでうちらの方くるっと向いてね、

まさにそのとき、剛つんの視界に入ったのがYさん!

ホントにホントにね、剛つんの視線とYさんの視線がかちーん!て合ったのが見えたの!見えない線が見えたのー!!!コレはスゴかった!Yさんも超大喜び

やっぱり浴衣効果だよね???

コレはうちらに向けてのものだったのかぁー!?!?!?
コン終盤、じゅん2がメインステージの方からうちらの方に向けて指さし

でもこのとき、うちらの前の席のコ達が喜んでたんだけどー。

そのコ達坂本さんウチワだったしうちらかなー?とも思うんだけど、あんまりうちらっぽかったような気もしないし…

ま、いっかぁ。とりあえずうちら方向にはやってくれたわけだし、前の席のコとうちらということで★

イノッチソロ ドギ☆マギWonderland
実は今回のコンのために、お2人にbest収録曲をMDに録って渡していたのです。(買わせはしないという…ま、発売日からコンまでの期間も短かったしさぁ)そのときに「ドギ☆マギ…」を久しぶりに聴いて、あ、この曲けっこういいじゃんなんて1人思っていたわけです。
だからイノッチがコレソロにもってきてくれたのはなんか嬉しかったんだよねやっぱりイイ曲じゃん★て思った。明るくてほのぼのしててカワイイ曲だなって。題だけ見たらかなりびびる感じだけどね…
そしてここでも狂喜乱舞のワシ。初見で踊るという最近習得した技をここでも見事に披露
さらにここで他のメンバーの出方がカワイかった
坂本さんのステップ!じゅん2&けんちゃんの動き!イイ!よすぎるーもう1回見たい!
ちなみに、二次会の際、コレを歌おうと思ったらなかった…
DAMさん!こちらの曲もぜひ入れてくださいよ!!!

晴れすぎた空 それぞれの空
レナ的に”空シリーズ”と呼んでいる2作品です。どっちの曲も本気で好きそしてNさんYさんも。
「晴れすぎた…」は始めアカペラで開始。おっきい会場だから仕方ないんだけど音が響きすぎてずれてしまうのはもったいなかった…でも、いいハーモニーだった★個人的にオカダさんの低音ボイスってやっぱりいいわだった。
「それぞれの…」は、6人全員右”ななめ”前(同じく左もあり。)で歌うっていう姿勢がカッコよかった★(マニアック過ぎ。)なんか前向きな感じっていうのかなぁ、そういう感じがすごい表れてる隊形(この言い方小学生とかみたい…でもこれ以外に言い方がわかんないんだもん。)だった。
この2曲はやっぱりいいよなぁ…
今回、これに並ぶ名曲として出せない手紙 を歌ってほしかった!Nさんとも期待してたんだけどなぁ…

サンダーバード
もう終わりかな、ひっこんじゃうのかなってときに流れてきたあのイントロ!「YO!」のかけ声!(この言い方も小学生みたいだけどこれしか言い方がわかんない…)テンションがっつーんでした!!!
やはりジャニーズは踊ってナンボよねえー!ほんっとにこの曲を踊ってるブイさんがスキスキ大スキだ!
YさんとNさんは「坂本さんを中心に5人が回りで踊ってるとこがいいよねぇー」と言っていた。
お2人とも!ヲタの素質アリですよー!!!!!
その他帰りにも「岡田くんのなんかひらひらした衣装がよかった!」だの「赤いスーツ着て歌ってた歌さー…」だの「あの曲のときってどんな衣装だったっけ?」と衣装について語りまくり!あたしは衣装はあまり気にしないタイプだったりするので、衣装重要視なお2人を見てそうなのかなぁ…なんて思ってたけど、やはり、お2人、ヲタの道に足を踏み入れてしまったようですふふふふふ…


ダブルアンコで名古屋は終了!名古屋最終日だしトリプルも行くかなってあたしは個人的にすっごい期待してたけど、トリプルアンコ求める人はほとんどいなかったですね。ま、でもいいんだけど。

今回NさんとYさんと行けてすっごいよかった!!!このお2人と行くと楽しさが何倍にも倍増するんだよスゴイ2人だよ
これからも行きたい!って言ってくれてるし、あたしもぜひこのお2人と行きたいから絶対お誘いします!!!
浴衣汗だくで、あたしはたすきがけしちゃってるわ、Nさんは首からタオルさげてるわ。でもめっちゃめっちゃいい汗だった!最近あんな風にさわやかにあせかくことなんてなかなかないもん。次の日すっごい肌がさらさらだった★
ちなみにNさん家はクリーニング屋さんなので、浴衣はそのままクリーニングしてきましたとさ★
さらにちなみにNさん、ネイル見せるの忘れちゃったそうです。(オチみたくしちゃってすみません…まあここの存在知らないですが…)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートの二次会 | トップ | いよいよ木更津キャッツ祭ですね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。