きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

吹奏楽コンクール シーズン突入♪

2011年07月25日 04時10分14秒 | 


昨日は、愛知県吹奏楽コンクール 西三河南地区大会に出場する娘たちを応援に

「刈谷市総合文化センター」へ行って来ました

出場と言っても、娘たちの吹奏楽部は、3年連続全国大会に出場しているので

ルールにより、今年はコンクールに参加出来ないのです

招待バンドとして、地区大会で模範演奏をします



おとといの土曜日から、愛知県の各地区でも予選会が始まり、県大会、東海大会

そして、普門館で行われる全国大会と、秋まで吹奏楽部員は大忙しです

しかも愛知県では、中部日本吹奏楽コンクール、マーチングコンテストも同時に

行われるんですよ~








演奏後に記念写真を撮る娘たち







みんな~ 合宿が終わって次の日が本番 と、忙しくて大変でしたが

お疲れさまでした~    県大会でも素晴らしい演奏をお願いね~





 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば     犬ブログ                            
                           ワイマラナーフレンチブルドッグ
                           ランキングに参加中

     ニーシュへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五月晴れ)
2011-07-25 09:57:40
先日朝刊で、吹奏楽部の夏の大会が開かれる記事を目にし
今年もA高に熱い夏がやって来たな~!と思っていました。
でもコンクールに参加できないって、どういうこと?
普門館には行けるのですよね?

これから夏本番ですから、お嬢さんも応援のパパさん・ママさんも
体調に気を付けてガンバってくださいね!
ワタシも陰ながら応援しています!(^^)!
返信する
Unknown (やなぎ)
2011-07-25 16:55:36
3年連続で全国大会に出場すると
コンクールに出られないルールが
よく分かりませんね?

部員さんは猛練習の日々ですね(汗)
僕の姪っ子も女子高生なんですが、
お琴の全国大会に出場するそうです。
返信する
五月晴れさんへ (こつぶパパ)
2011-07-28 16:53:45
コメント、ありがとうございます。

3出制度というものがあって、3年連続で全国大会に出場すると
次の年はコンクールに出れないことになっています。
目的は、毎回2位のバンドへの救済処置です。
なので当然、普門館へも行けません。(涙)
来年は頑張ってもらわないと!

応援、ありがとうございます!
良かったら、また冬の定期演奏会へどうぞ♪
返信する
やなぎさんへ (こつぶパパ)
2011-07-28 17:00:04
コメント、ありがとうございます。

要は、毎回2位のバンドへの救済処置なんです。
でも、たくさんの吹奏楽部員が普門館を経験出来るのだったら
良い制度かな?と思っています。

お琴にも全国大会があるんですか!?
姪っ子さんに、是非頑張るようにお伝え下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。