きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

鳥羽へ

2011年07月24日 01時09分43秒 | お出かけ


一昨日の金曜日、三重県鳥羽市にある 「合歓の郷」 へ行って来ました

合宿中の娘たちを、後援会で激励するためです

一泊の応援バスツアーでしたが、我が家は、ワンズ・まろがいるため

マイカーでの日帰り参戦です



ETCカードを2枚使って安く移動するため、通勤割引時間帯に出発

出発して1時間半、安濃SAでトイレ休憩








ママは、当店一押し商品 にまんまとハマリ 「伊勢芋大福」 をゲット

でも、すごく美味しかったです








伊勢の山々、なんか 神の国って感じが漂っていませんか~

まるで「もののけ姫」 に出てくるような風景








やはり外せない、伊勢神宮参拝










台風の影響か  五十鈴川も濁っていました








参道横で見つけた、神鶏たち

先回の参拝記事でも言いましたが、私より身分が数段高いと思われます ・ ・ ・








増水で、石段が2段水没していました   みんな~ 気を付けてね~








最大のパワースポット 「正宮」 へ








帰り道、何やら人だかりが








神鶏たちが、参道まで出ていました








ママは、「可愛いから、散歩の時に付けよ~ 」 と、鈴を購入

でも、クマ避けにしかならないかも ・ ・ ・








参拝後、鳥居の前で待つこと10分、他の後援会役員を乗せたバスがやっと到着

本隊も、まずは参拝をすると言うことで、しばしお別れ








我が家は、おかげ横丁で昼食を取ることに   今回お邪魔したのは、すし久さんです








お店に入るなり、ツバメの親子が出迎えてくれました








店内は、まるで 「千と千尋の神隠し」 に出てくる油屋を思わせる造り

ジブリ作品の見過ぎでしょうか ・ ・ ・








そして、ママが注文したのは 「てこね寿し」








私は、帰りの運転、次の日の仕事を考え、スタミナを付けるため 「うなぎ丼」 をチョイス

ママには、無駄なスタミナ と、言われましたが、これまたとっても美味しかったです~

おばあちゃんを連れて、また行こうと思います








横丁には、こんなレトロな床屋さんも

私の母も、田舎で美容室を営んでいましたが、私が小さい頃は、こんな感じのお店だったかも








そして、本隊と共に鳥羽へ移動し、目的地に到着












合宿が行われているエリアへ行ってみると、マーチングメンバーがフォーメーションの

練習中でした








ホール内では、コンサートメンバーの木管が練習中   別ホールでは、招待したプロの先生と

金管が練習中と、みんな頑張っていました








しばらく練習を見学し、みんなで夕食








バイキング料理に群がる子供たち






夕食後、9時半まで練習をすると言うことでしたが、我が家は、8時で見学を切り上げ帰路に




今日、日曜日が、合宿後初の本番です

みんな~  上手だった練習の調子で頑張れ~






 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば     犬ブログ                            
                           ワイマラナーフレンチブルドッグ
                           ランキングに参加中

     ニーシュへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。