きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

痕跡発見!

2013年10月21日 18時16分17秒 | 

夕方、庭仕事をしていたところ、「また会いたいな~」 とず~っと思っていた子の痕跡を発見しました

それは、我が家に住みついていると思われる 「シマヘビ」 の抜け殻です

7~8年ほど前、ママがガーデニング中に初めて遭遇し、「可愛い 可愛い」 と捕まえようとしたママの指を 「カプッ」 と噛み、

基礎と外壁の隙間からカベの中へ逃げていきました
それ以来、白ヘビではありませんが、「我が家の守り神」 として再会を熱望していました

初めて遭遇したときは、体長50~60cm程度でしたが、抜け殻から推測すると1mを超えていると思われます

エサとしては、トカゲやカエル、昆虫などを食べていると考えられます







シマヘビは毒もなく、よく見ると可愛い~顔をしています







でも、こんなになっていたらちょっと困りますけど ・ ・ ・




シマヘビの寿命は、飼育下で15年前後、野生では10~13年と言われます

生きている間に、もう一度会えると良いんですが ・ ・ ・




 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば     犬ブログ                            
                           ワイマラナーフレンチブルドッグ
                           ランキングに参加中

     ニーシュへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rururun9)
2013-10-27 00:28:38
う~ん・・・・やっぱり気ちゃっと持ち悪いっす
でも、守り神なんですね・・・言葉を慎まなくちゃ☆
返信する
Rururun9さんへ (こつぶパパ)
2013-10-27 21:33:10
気持ち悪かったですか スイマセン
でも我が家の守り神ですからね Rururun9さんの気持ちはお見通しですよ きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。