きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

桜咲く

2012年12月20日 22時47分01秒 | イベント


先日行われた 「第25回 全日本マーチングコンテスト」




娘たち吹奏楽部も出場し、素晴らしい演奏演技を行ったものの、結果は銀賞に

終わりました   しかし、顧問の先生は、審査結果に疑問を持っていました

「演奏演技の得点は、昨年の金賞受賞時より、さらに高い得点を頂いている

出演時間も規定時間内なのにナゼ 」 と

全日本吹奏楽連盟の話しでは 「演奏演技前後の入退場時間のタイムオーバーによる

減点で銀賞」 ということでしたが、後のビデオ確認で入退場時間も規定時間内で問題なし

タイム計測のミスであることは明白でした

数日後、学校と愛知県吹奏楽連盟で、全日本吹奏楽連盟に文書で異議申し立て

12月10日に行われた全日本吹奏楽連盟理事会でミスを認め、金賞への変更が

決定しました   先生のお話しでは 「審査結果の変更は、あり得ない大変なこと

なんだそうです      変更内容の詳細は ⇒ ここ



そして本日夕方、学校に全日本吹奏楽連盟の理事長が来られ、生徒たちに謝罪し、

新たに金賞の賞状とトロフィーが授与されました

生徒たち、先生、そして父母たちも、大会当日は悔しい思いをし、ず~っとモヤモヤと

した気持ちが続いていましたが、やっとスカッー とした気分です



今朝の朝日新聞に、訂正記事が掲載されました




「笑ってコラえて」 でも訂正してくれると嬉しいんだけどな~




この賞状とトロフィーは、金賞のはずだったのに

     


何はともあれ、みんなー  2年連続金賞おめでとうー



ブヒ姉妹も祝福してくれています





今週の土日、19時からCSの 「スカイA」で全国大会の放送があります

お時間のある方は、是非





 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば     犬ブログ                            
                           ワイマラナーフレンチブルドッグ
                           ランキングに参加中

     ニーシュへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。