きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

父の日

2015年06月23日 21時47分01秒 | ヘビ



一昨日の父の日、みなさんのところでは楽しい記念日となりましたでしょうか

最近の我が家、なぜか私の記念日になると小さな仲間たちが増えていくように思われます ・ ・ ・

たとえば、昨年の父の日のはくちゃん  昨年の誕生日のレオちゃん  などです

今回もそんな記念日のお話しです



父の日を気にすることもなく、いつもの休日のように ペポニ さんへ遊びに

店員さんと 「今回のドイツ買い付けはどうでしたか~ 」 などと楽しくお話しをしていると、後ろでママが

「可愛いな~ 」 と小さなヘビたちにクギ付け

その子たちは、今回のドイツ買い付けで連れてきた 「リングヘッドヒメレーサー」 という珍しいヘビたちです

人気がありなかなか手に入らないそうなのですが、その理由は、大きくなっても70cm程度、一番は餌が

昆虫ということだそうです

爬虫類が好きでも、餌がマウスやヒヨコということに、抵抗がある人が多いようです   私もですが ・ ・ ・




ということで、「どうせなら」 とペアで我が家へきてもらうことにしました

今回のお迎えにあたっても、ママからの父の日のプレゼント  ということになっています

ドイツからきたばかりで体調が心配だったので、今週末までお店で預かってもらっています



ここからは、ペポニみなと店さんがブログにUPした記事でお伝えします






今週末迎えに行くのが楽しみです    ワイマを迎える記念日も楽しみです





 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば       犬ブログ                           
      フレンチブルドッグワイマラナー のランキングに参加中 

     ニーシュへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。