猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

5月23日(木)

2024年05月23日 | 日記
ももちゃん保護して294日目

ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒


古民家保護猫カフェ「つむぎの」
住所
〒738-0201 広島県廿日市市永原686

営業日:土日(不定期)●11時~17時
料金
1時間まで 
大人(中学生~)600円
子供(小学生):400円
※カフェ営業(ドリンクだけ始めました)

Instagram https://www.instagram.com/tsumugino2/
------------------------------------------------------------------

今日は曇りの天気でした。
何やら今年の夏の暑さ予測では例年以上に猛暑になるらしいです。
毎年暑さが殺人的になっていて、もう地球は人間が住めない環境になると思う。
環境破壊をしてきたツケが来たんだよね。

ごま君は要求鳴きが酷い。
麦さんが居た時はこんなこんな事なかったのに。。。


ももちゃんはいつも通りケージでのんびり過ごしています。
以前から抱っこ練習した時に、隣部屋の寝室に行って30秒+10秒顔出し練習したら
そこで解放して自力でケージに戻る練習をしています。

もう寝室からケージに戻る事は覚えてきたので、今度は階段下から戻る練習を開始しました。
ももちゃんが望んでケージ生活は構わないけど、我が家の部屋の見取り図が頭の中にインプットできるようには
しておきたいと思っています。

何処の部屋や場所からでも自分で家の構造を理解してケージに戻れるようにならないと
パニックになりかねないので、コツコツ教えていこうと思います。


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(水) | トップ | 5月24日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事