猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月27日(火) 猫の麦とごまの日常日記

2021年07月27日 | 日記
麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン
麦・・・ロイヤルカナン 腎臓サポート リキッド


麦…3.4kg ごま…4.45kg

猛暑になってニャンズさん達は1階の廊下で寝ていますが
実は1階の廊下が風通りがよくて涼しいのですが、きなこ(柴犬)達もそうだったけど
ニャンズ達もよく解っています。これって野生の本能なんだろうね。

今日は体重測定したけど、麦さんは超早く回復したので
体重減も少なくて済みました。
実はSNSで1歳のニャンコで猫伝染性腹膜炎(FIP)が陽性だと結果が出て
間もなく発症したらしくご飯食べなくなって亡くなったと書き込みを見ました。

麦さんも陽性だから心配。
でもとにかく私達ができる最良のお世話&介護をするのみです。
ベストを尽くして出た結果がどうあっても受け入れます。
それでも絶対まだまだ一緒に過ごしたい。

あと以前から聞くのはニャンコはクーラーは嫌がるって聞きますが
柴犬ちゃんは暑さが苦手だからクーラー大歓迎みたいです。
ニャンズさん達は廊下で寝てるけど、通る時にまたがないといけないけど
絶対踏んではいけないので慎重にまたぐけど、恐くて仕方ない。

本当は猫部屋があって空調効いた部屋を用意してあげたらいいのだけど
宝くじで6億円当たったら猫屋敷建てます(笑)


ごま君は何だか昨年より暑い時期のだらけ具合がおっさん化していて笑えます(^m^)
見る度に笑いを堪えるのが大変です。


足の感じも可愛い♪
猛暑で辛くてもこんな場面がみれて幸せです。
もし麦さんもごま君も居なくて、私だけだったらどう過ごしてるのだろう。
考えただけでゾッとします(笑)


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(月) 猫の麦とごま... | トップ | 7月28日(水) 猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事