猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

4月15日(月)

2024年04月15日 | 日記
ももちゃん保護して257日目

ごま、もも・・・メディファスアドバンス グレインフリー チキン&フィッシュ味

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒
今日は雨のお天気でした。明日も雨だけど黄砂が多い予報です。

ごま君はご飯の事しか頭にない感じで、食べた後1時間くらいして
またお皿前に来て残りが無いか探したりしています。
量は足りているはずなのに、この異常な食欲は何なんだろう。


ももちゃんは大きい方のトイレ時にペットシーツをビリビリ粉々にして破壊していました。マジで勘弁してくれ。
あとももちゃんの抱っこ練習ですが、いつもはケージ前で抱っこして終わると
ももちゃんは私の腕からケージに戻っていました。

覆面抱っこではあるけど、大分慣れてきたので抱っこしたら隣の寝室に行って
覆面して30秒抱っこ&覆面無し10秒抱っこしたら降ろしてあげて
自分でケージに戻るオプションをつける事にしました。
ちょっとずつケージ外での経験を重ねて、行動範囲を広げるきっかけになってほしいです。


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日(日) | トップ | 4月16日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事