猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月27日(土)

2024年04月27日 | 日記
ももちゃん保護して269日目

ごま、もも・・・メディファスアドバンス グレインフリー チキン&フィッシュ味

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒
昨日からきなこママは所用で不在で、私とニャンズでお留守番しています。
今日は曇りで暑くなく過ごしやすかったです。

ごま君だけど先日私の膝上で甘えている時に耳チェックしたら
左耳の中が外耳炎らしき状態だと確認しました。
柴犬は外耳炎になりやすいので、処置の仕方は慣れていますが
猫はあまり耳の病気はならないと聞いていたのでちょっとビックリ。

麦さんのお世話してた時に、外耳炎らしき症状があって
イヤークリーナーを購入していて常備してあったので
今回ごま君の耳洗浄をしました、

麦さんの点滴時用に購入して使っていたキャットスーツを着せて
耳洗浄を実践しました。
ごま君は耳洗浄初めてだったので結構ビックリしていましたが
どうにか洗浄は出来ました。
今後耳の状態を観察して、良くならないなら1度病院へ行こうと思います。


麦さんの点滴する時の為に買ったキャットスーツ。
キャットスーツしなくても麦さんは点滴中はジッと我慢してくれていました。
思い出すと涙が出てしまう。。。


ももちゃんは良い子で過ごしていますが、相変わらずトイレ時はペットシーツ破りまくり女に豹変します(笑)


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  4月26日(金) | トップ | ~「ひそかな雑貨屋 うみねこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事