猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

9月13日(金) 全員…トイレ散歩

2013年09月13日 | 日記



龍市心拍数…52
やよい…耳洗浄 
きなこ・・・シャンプー、肛門腺絞り、トリミング

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ
きなこやよい…ザイオザイムワン
龍市…エースワーカー錠

補水 きなこ・龍市

晩ご飯 全員…ナチュラルバランス・オーガニック
きなこやよい…ザイオザイムワン


今朝のトイレ散歩は男子を各自で連れて行きました。
やよいは朝起きれない日があるね。
帰宅後はお手入れして朝ごはん。
今日は朝から蒸して暑かったです。
洗濯では夏柄の首輪・胴輪・リードを一気に洗いました。

日中はみんなクールバンダナで冷え冷え。
きなこはいつもこの場所か隣のハウスで寝ています。


やよいはカドラーが定番。
何故か前脚を片方だけ突っ張ってのポーズが可愛いです(^^)


龍市は一時期ハウスに執着していたけど
布団のこの位置が気に入ったらしく、最近はここでよく寝ています。
時々気分転換に?ハウスに来て、きなこが居なければ寝ています(笑)


今日はきなこママを迎えに行く日だったので、昨日同様車に乗って向かいました。
途中トイレ散歩を済ませて、撮影してたらご婦人がやってきて
「可愛いね~」と声をかけてこられました。
2年前に愛犬の柴ちゃんを亡くされたそうですが、やっぱり柴犬は良いと言っていました。
でも亡くなったのは14歳との事で、やよい・龍市はもうすぐだよ・・・
15歳は1つのハードルだと思うので、元気に1日1日を過ごしたいね。




きなこママと合流して、買い物しながら帰りました。
イベント参加用に買っていたバッテリー式の扇風機を後部に置いて
子供達は快適空間です(^^)


帰宅前にもう1度ダメ押しトイレ散歩。
帰宅後はお手入れ。今日はきなこのシャンプーなので
やよい・龍市を済ませて、きなこを洗いました。
きなこはあまり夏毛にならない子で、結構アンダーコートはあるのです。
なので洗いも乾燥作業もかなり大変でした~。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日(木) 全員…トイレ散歩 | トップ | 9月14日(土) 全員…2.63km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事