猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月22日(金) 全員・・・トイレ散歩

2011年07月22日 | 日記
全員…髭トリミング、きなこ…耳洗浄

昨夜はあまりに涼しすぎて上下ステテコで寝たら風引くかな?と思ったほどでした。
夜中に何度か寒くて目が覚めて、毛布を被って寝ました。
明け方、きなこママに毛布を奪い取られてて私は生まれたての小鹿の様に
プルプルと震えておりました(笑)

今日も日中は湿度が低く感じられ、過ごし易い温度でした。普通の夏って感じです。
ただ夏休みになったからなのか、クソ早い時間から近所の公園で子供が大声で騒いでいて
非常に目覚めが悪かったです。

我が家の子供達は通常通りクールバンダナを巻いて過ごしました。
きなこ・やよいの除菌作業も忘れずに、マメに拭き取り。


今日はきなこママから迎えに来て欲しいと頼まれていたので
夕方支度をしてみんなで車に乗り込んで出発。
定番の安全地帯でトイレ散歩です。
やよいは助手席に乗っててもらって、こんな感じです(^^)


1柴づつトイレ散歩して皆無事完了しました。
お仕事完了した後は迎えに再出発!


きなこママと無事合流して食品など買い物をしながら進みましたが
あるスーパーに寄って、駐車場でリアハッチを開けて子供達と車中で待っていましたが
小さな子供を連れたお母さんが通りかかった時に、その子供さんが「3匹しか居らん~」と。
お母さんは「3匹で十分多いでしょ(笑)」と突っ込んでいましたが、子供の発言を聞いた私は
「え?まだ増やさんといけんか?」と思ってしまいました(^^;)

帰宅後は龍市の髭トリミングまで私がお手入れして、龍市のブラッシングからはきなこママが担当。
明日はきなこの診察予定です。
前立腺肥大について現状をハッキリさせたいのでレントゲンで肥大確認をしたいと思います。

【web拍手】
>昨日は関東も、“超”がつくほど涼しかったです。
ホントに肌寒いくらいでした。
わんこ達は、これくらいの方が過ごしやすいですよねー。
でも週末からは、また猛暑再来らしいです(>_>ミュウさん
昨夜は涼しいを超えて寒かったです(笑)
7月に毛布かけて寝たのは初めてです。
子供達はみんな寝やすかったらしく、スヤスヤ寝ていました(^^)
今後1週間の予報では高くても30度くらいなので、後は湿度が低ければ大丈夫です。


>今日は長袖で丁度いい位(嬉)
昨日なんか寒い位の陽気でした~(喜)
さくらも過ごしやすかったみたいで、1日穏やかでした☆

やっぱりわんこは、少し肌寒い位が快適ですよね♪
また暑くなると思うと・・・(辛)

そうそう!私も蝉の声聞かないな~って思っていたんです!
(今日散歩中に初めて鳴き声聞きました) by ゆきとん

>ゆきとんさん
関東も気温が低かったんですね!
こちらもビックリするくらい寒かったです(笑)
柴っ子は真冬が絶好調ですからね~(世話主泣かせ)

6年前はセミが過ごし難い気候で子供が少なかったのでしょうね~。
昨年はノイローゼになりそうなほど、煩かったですが。。。(^^;)


***ランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(木) 全員…4.0km | トップ | 自己紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事