猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

6月20日(木)

2024年06月20日 | 日記
ももちゃん保護して322日目 

ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習15分くらい&ブラッシング

ごま君・・・歯磨き、ブラッシング

今日は曇りで少し蒸すけど全然我慢できる気温でした。
6月から猛暑だと体力の限界で夏超えられないよ。

ごま君は絶好調です。
グルーミンググローブで2回目のブラッシングをしましたが
今日もビックリするくらい抜けました。
ごま君は気持ち良いらしくて良い子でブラッシングさせてくれます


ももちゃんはいつも通りケージ生活です。
ももちゃんは初回のグルーミンググローブで超絶抜け毛が取れましたが
その前はケージの過ごしている台の上にいつも抜け毛がかなり落ちていました。
昨日は2回目のブラッシングをしましたが、今日はケージではほとんど抜け毛がありませんでした。
今日もブラッシングしたけど、もう抜ける毛はかなり取れたみたいで
初日みたいな量ではなかったです。

このグローブだと面白いように取れるので、つい無言で黙々と作業してしまいます(笑)


[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日(水) | トップ | 6月21日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事