猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月4日(月) 猫の麦とごまの日常日記

2022年04月04日 | 日記
麦、ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

朝は結構寒いけど段々と気温が上がりかなり暖かい気温でした。
麦さんは一応ご飯は食べるけど、年明けの頃みたいな食欲が無く
ちょっとムラがある感じ。
それでもそれなりには食べてくれるのですが、やはり全快ではない感じ。

昨年の体調不良の時に起きた現象で、口の周りが異様に汚れてきて
黒ニキビが出来やすくなります。
今回今日蒸しタオルで拭いたらかなり汚れていました。
やはり免疫力が落ち気味なのだと思う。


昨日シャンプーしたごま君はピカピカに輝いています(^^)
猫は自分でグルーミングするからシャンプーは必要ないという考えもあるけど
やはりシャンプーしたら綺麗になりますね。


先日Youtubeのお勧めに「猫の惑星」という歌が上がっていたので
観てみたらめちゃくちゃ面白い歌動画でした。
猫と暮らしてたら理解できる内容で大笑いしまし(^^)

打首獄門同好会「猫の惑星」

[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(日) 猫の麦とごま... | トップ | 4月5日(火) 猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事