猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月5日(火) 猫の麦とごまの日常日記

2022年04月05日 | 日記
麦、ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も朝は寒いけど日中は20度を越えて外は暖かかったです。
麦さんはどうにかドライフードは少し食べるけど
同じ場所でジッとして行動がほとんど無いので、体調は良くないのだと思う。

昨年も同じ時期に体調悪くなったけど、冬から春への季節の変わり目に
何か体の悪いスイッチが入ってしまうのだろうか?


ごま君は絶好調。
ただ早朝に胃液を吐いてしまいました。最後の晩御飯から少し時間が経っていたけど
そんなにコンスタントにご飯が必要なものなのかな~。


Youtubeのお勧めで今度は何故か「鴨川シーワールド」のシャチパフォーマンスが出てきました。
観てビックリ。野生では海のギャングと言われ、鮫も裸足で逃げ出す凶暴なシャチ。
鯨の子供を狙う時は上に覆いかぶさって、海上に上がれないようにして
窒息死させるような事もする頭が良い恐い生き物です。

でも鴨川シーワールドのシャチ達は教育とトレーナーさんと信頼関係とで結ばれていて
とても可愛らしい行動が沢山あるし、とにかく頭が良いのがよくわかります。
そんなシャチとトレーナーさんとの微笑ましい動画を観ながら思ったのは
人間もシャチも正しい教育されないと、とんでもない生き物になるのだと。

今ウクライナで起きている悲劇を知れば知るほど
間違った教育を受けるとあんな残虐な事平気でやるんだよ。

[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  4月4日(月) 猫の麦とごま... | トップ | 4月6日(水) 猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事