猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月3日(日) 猫の麦とごまの日常日記

2022年04月03日 | 日記
ごま…除菌シャンプー

麦、ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日はとても良い天気で春の陽気でした。
麦さんは午前中までは食欲があまり無い感じでしたが
午後からはしっかりドライフードは食べて、お水もしっかり飲んでいました。
やはり体調は完全ではなく6~7割くらいだと思う。


ごま君はシャンプーを決行。
麦さんと比べてごま君は換毛期での抜け毛が凄い。
久し振りのシャンプー作業疲れました。。。

久し振りのシャンプーでごま君はニャースカ鳴いていましたが
2階で寝ていた麦さんは降りてきて、風呂場の扉前で心配そうにずっと様子を伺っていました。
この行動はごま君が初めてシャンプーされた時からの行動で
麦さんのやさしい性格が現れています。

でもごま君は暴れたりせずに最後まで頑張ってくれました。
我が家の麦さんもごま君もシャンプーは頑張ってくれるので良い子だと思います。


[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(土) 猫の麦とごま... | トップ |  4月4日(月) 猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事