猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

11月16日(水)

2016年11月16日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト


実は猫くん、お名前決まっています。「麦」と申します。きなこママが名付け親です(^^)
昨夜は初めて室内&ゲージでの生活でしたが、ひたすら鳴いて夜中にはゲージから脱走する事態に。
しかも猫砂を描き出して大変な事に。その都度きなこママがせっせと掃除。私は麦を確保していました。
結局きなこママも私も寝不足で朝を迎えました。

野良猫を保護した人のブログなど読んだらやはり夜鳴きが続くそうです。
環境が変わったし慣れるまでは仕方ないね。でも麦は結構パワープレイで脱走試みるので注意が必要です。
麦、怖い表情だけど角度変えたら可愛い顔してるのですよ~。


日中日向ぼっこさせる為と、ゲージ改造の為にソフトキャリーケースに入れました。
きなこと麦の様子ですが、お互い普通に過ごしています。
威嚇もないし怖がることも無く、ずっと一緒に居たかの様な雰囲気です。
麦が部屋制限でフリーになった時に、きなことの接触が楽しみですね。


ゲージの改造ですがこれは途中の様子。
猫砂を撒き散らすのでダンボールで囲いを作りました。しかしダンボールを齧って悪戯していました・・・


トイレのケースですが、これはコンテナ系のケースで、奥行きサイズがドンピシャ&安かったので購入しました。
でもこの囲いカバーは夜には撤去してトイレ内容も変更しました。
トイレに関しては砂ではなくペットシーツにさせる方法を巻尾倶楽部でのお客様に教えて頂いたので実践中です。


夕方はきなこと車で散歩楽しめる場所に移動して散歩しました。
麦が我が家に保護されてドタバタしていますが、きなことの時間や散歩は大切に過ごしたいです。
今日は歩いて散歩するには丁度良い寒さだったので沢山歩きましたよ。


帰宅後はお手入れ。
きなこはこの時期、体調が良くないので目ヤニや外耳炎に気をつけて
ホウ酸水でしっかり対処したいと思います。




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(月) | トップ | 11月17日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事