猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月22日(月) 全員…4.54km

2013年07月22日 | 日記
龍市心拍数…46
きなこ…温泉の素湯 やよい…左耳洗浄

朝ご飯 全員…馬肉
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市…エースワーカー錠、アズミラ・メガペットデイリー

補水 きなこ

晩ご飯 全員・・・ナチュラルバランス・オーガニック
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市・・・ヘルプZ


今朝早くに、またもきなこが落ち着かないから私が対応しろと言われました。

朝のトイレ散歩は済ませて足洗いして朝ごはん。
保冷材装着してみんな2階に連れて行って
子供達のお皿洗いしてクタクタ。
朝ごはんを食べる気力が失せる。。。

今日も暑い1日で70分毎の保冷材交換。
先日買い足したけどまだ足らない感じ。
人間用も買わないと追いつかないな~。

今日もきなこはヘソ天がありましたが、この時にお腹周辺や
足裏などの皮膚をチェックしています。
やっぱり前脚は痛々しい。。。


今日から3柴お世話に戻ったので、夕方散歩準備は今まで以上に
やる事が増えて大変です。
汗だくで準備して出発。
今日は調べたいものがあってホームセンターに行きたく
そのコースで進みましたが、道中龍市はなかなかトイレをしようとしない。

度々良い場所で止まって機会を与えているのに
全然匂い嗅ぎもしないので先に進む事にしました。
すると途中で我慢できなくなっていきなり踏ん張りポーズ。。。。
ほんと変わり者だね。
でも今回のフードは明らかに消化が良くて便もしやすいようです。

ホームセンターについて色々調べられました。
実はここ最近子供達の誰かの毛がよく抜けて浮遊していて
私の部屋に舞い込む事が多く、仕事に支障が出ています。
冬ならドアを締め切るけど、夏場なので厳しい。
そこで網戸を設置しようかと考えています。




帰りもみんなで並走して帰りました。
今日は通常の運動したから、みんなよく寝れるでしょう。
帰宅後は龍市をきなこママがお手入れ。
私がきなこ・やよいを担当。

やよいはまだまだ抜けてるな。どこまで夏仕様になるんだ?
きなこは一見治りかけていると思った顔周辺だけど
実は抜けやすい状態であまり良くないかもしれません。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(日) きなこ・やよ... | トップ | 7月23日(火) 全員…5.12km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事