猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月23日(火) 全員…5.12km

2013年07月23日 | 日記
龍市心拍数…52
きなこ…温泉の素湯 やよい…左耳洗浄

朝ご飯 全員…ナチュラルバランス・オーガニック
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市…エースワーカー錠、アズミラ・メガペットデイリー

補水 きなこ

晩ご飯 全員・・・ナチュラルバランス・オーガニック
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市・・・ヘルプZ

夜おやつ カスピ海ヨーグルト


今朝朝のトイレ散歩に行くと公園に大勢の子供達が。。。
え?まだ夏休みじゃないし、普段も居ないのに何故だ?
どうやら夏休みのラジオ体操の説明会?らしかったです。
今後はラジオ体操とバッティングしないようにしないとね。

朝散歩後は足洗いして朝ごはん。
やよいに使っているイソジンハンドソープかなり良いですよ。
うがい用で足浸けしてたより全然効果があって
マラセチア撃沈させています(^^)
これよく売れているらしいけど、その訳わかった気がする。

朝か子供達には保冷材。
やよいは暑さに弱いのでクールシャツは朝から着せていますが
私も人間用クールシャツ作って保冷材で冷やしたいわ。
朝の子供達のお世話と同時進行で洗濯も進めました。
いつもお世話終わってからやっていたけど、それやってたら私の時間が無いし
疲れるので効率を考えて同時進行しました。

先日から体調が良くないけど、今日はまた悪化してしまいました。
食欲も無いし腸も動かないし脳に血液が回ってない感じで
思考回路路も停止気味。
でも近い内に看病に行くつもりなので回復しないと。

日中、布団を干していたので畳み上で寝ていた龍市。
羊のマットがあるけど、やよいが隣のカドラーで寝ているので
使ってないみたいなので、側に置いてあげたらすぐに使っていました(^^)
しかし龍ちゃんの寝顔は可愛いな。


夕方散歩の準備。
いつもより作業量が増えた分、効率よく作業を進めます。
散歩に出てすぐにワンコ友達のバナナ君に会いました。
今日ショップでシャンプーなど綺麗にしてもらったそうです。
バナナ君は毛は換毛期タイプで抜けまくるそうで
カットはしないとの事。
我が家の子達と仲良くご挨拶しました(^^)


今日は郵便局へ用事があったので向かいました。
龍市は以前よりペースが遅くなったように思うし
筋力も落ちた感じに見える。
やっぱり日々の積み重ねは大きいよ。
郵便局で用事を済ませて撮影しようとしたら
空砲が鳴りまくりで、きなこはプチパニック。
この夏場にアホみたいに空砲鳴らすの何なの?


帰宅後はお手入れ。
やよいの皮膚は悪化が一旦止まって毛が生えてきました。
うーん、本当に治ったのだろうか?
逆にきなこは毛が抜けるのが進みつつあります。もうしょうがないよ。
どうする事もできない。
今使っている温泉の素も使い切ったら一旦様子を見るつもり。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(月) 全員…4.54km | トップ | 7月24日(水) 全員…3.24km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事