猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月21日(日) きなこ・やよい…5.08km、龍市…徒歩散歩

2013年07月21日 | 日記
龍市心拍数…52
きなこ…温泉の素湯 
やよい…左耳洗浄

朝ご飯 全員…馬肉
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市…エースワーカー錠、アズミラ・メガペットデイリー

補水 きなこ

晩ご飯 全員・・・ナチュラルバランス・オーガニック
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市・・・ヘルプZ


今朝も朝のトイレ散歩を無事完了。
帰宅後は足洗いして朝ごはんで保冷材(笑)
今日も朝は湿度が低めで助かりました。でも日差しは厳しいね。

日中のきなこはこんな感じでリラックス♪
やはり湿度が高過ぎないし、他にも暑さ対策が効いているのだと思う。


夕方散歩時間。
龍市はきなこママと徒歩散歩。


私は散歩行きながら選挙の投票に行く事にしました。
今回の選挙は特に大切だけど、立候補者も政党も目糞鼻糞。
こんなに投票したいと思えないのもガッカリ。どうなるのよ日本。


散歩中こんな光景が。
この柴犬のチャロ君とは先日朝散歩で、きなこ・やよいと挨拶したのです。
若い子だけど上手に挨拶してくれて「遊ぼうよ!」ってアピールしていました(^^)
柴犬クラスではかなり大きい子です。


さらに道中、サモエドとラブラドールMIXの多頭さんと初めて会いました。
その時は飼い主さんと挨拶程度の挨拶で別れましたが
散歩から帰りの道中でも再度再会しました(^^)
どちらもまだ若いみたいですが、上手にワンコ挨拶してくれました♪

世話主さんとお話したら何と中国人の方でした。
引っ越して来たみたいで、この周辺にサモエドの子は居ますか?って聞かれたので
知っている子は1頭居ますよ。河川敷でたまに見かけることを伝えました。
サモエドの子って温厚な子が多いように思います。


帰宅後はお手入れ。
やよいは除菌シャンプーしたばかりだから楽でした。
きなこの温泉の素湯はいつも通りしましたが、日中の暑さと
ずっとお世話しっぱなしの疲れで私はかなり疲労しているのを感じました。
ほんと今度人間の浴槽できなこと一緒に温泉の素湯入ろうかしら(笑)

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(土) 全員…2.84km | トップ | 7月22日(月) 全員…4.54km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事