猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月15日(月)

2024年07月15日 | 日記
ももちゃん保護して347日目

ご飯・・・ニュートロ ワイルドレシピ 白身魚

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒、ブラッシング

ごま君・・・歯磨き、ブラッシング

今日からニャンズのご飯がニュートロのワイルドレシピになりました。
フードローテーションの以前から候補を考えていて
やはりグレインフリーが1番の条件でした。

グレインフリーのドライフードってほんと種類が少ないし
商品によっては目玉が飛び出るほど高かったりと選ぶ選択肢が少ないのが現実。
でもこのニュートロシリーズは以前に試した事があって
全然大丈夫だという実績がある商品です。


今日も曇りのち雨の天気で湿度は高めだけど気温が高くないので
体へのダメージは少なかったです。
それでも夕方になると私はHPが無くなって辛かったです。

ごま君は食欲旺盛で元気です。
今日はブラッシングしましたが結構抜けました。
ブラッシング気持ち良いらしくて、ごま君喜んで協力してくれます(^^)


ももちゃんもマイペースで元気です。
ブラッシングもしましたが、それなりに抜けました。
ニャンズは2~3日はブラッシングした方が良いですね。

ただブラッシング時は扇風機を止めないといけないので
ブラッシングは夜8時くらいにしますが、暑い日は辛いです。


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(日) | トップ | 7月16日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事