猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月24日(水) 全員…3.24km

2013年07月24日 | 日記
龍市心拍数…
きなこ…温泉の素湯 
やよい…左耳洗浄

朝ご飯 全員…馬肉
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市…エースワーカー錠、アズミラ・メガペットデイリー

補水 きなこ

晩ご飯 全員・・・ナチュラルバランス・オーガニック
きなこ…甲状腺の薬(T4)、ザイオザイムワン
やよい…枇杷粉
龍市・・・ヘルプZ

夜おやつ カスピ海ヨーグルト


今朝のトイレ散歩も無事完了。
しかし毎年この時期の朝は殺人的な暑さと湿度なのに
意外と過ごし易い。
帰宅後、足洗いして朝ごはん。子供達に保冷材装着して完了。
私は相変わらず体調が最悪でどうにもならない。

日中の子ドンたちの保冷材交換の時、みんなよく寝ているのだけど
やよい・龍市にクールシャツを着せていて交換時はお座りしてもらって入れ替えます。
その時に起きて体をグーッと伸ばしてストレッチする事があり
時々プルプル震えながら伸びをしていて、生まれたての動物みたいで可愛い(笑)

夕方散歩の支度。
今日は何やら雨も急に降るかもしれないとの予報だったので
子供達のトイレが完了したらショートコースで帰ると決めていました。
連日しっかり運動しているし、無理して出先で雨に降られたらさえないしね。
みんなしっかり完了したけど、龍市は相変わらずできる時にしないで
並走中に我慢できずに突然し始める。


帰宅後はお手入れ。
やよいの皮膚は悪化は止まったようで、やっと耳も少しまともになりました。
原因が何だったかわからないけど、一応私なりに考えて対策してみて
効果が出てきたから一安心。

きなこの温泉の素湯も今日もやりました。
しかしきなこは後ろ足の太股内側の毛が脱毛し始めていて
止まっていたと思っていたけど進行しています。
でももうこれ以上どうにもできない。
温泉の素湯で最小限に食い止めているとしか思えないと
やってられない。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(火) 全員…5.12km | トップ | 7月25日(木) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華子の母)
2013-07-25 10:02:23
何のお手伝いも出来ないけれど無理しすぎないでお世話して下さいのエールしか送れなくてごめんなさい。

そちらは連日蒸し暑いようでお世話さぞかし過酷だと思います。無理しないで下さいね。(願)

華子の最近落着き始めてくれています。
獣医さんを替えて3度目の診察でアトピー皮膚炎が根本原因で加齢とともに皮膚にトラブルが起きているようだといわれました。ただ、まだ一つずつクリアしなければならない事は多々あるようですが、今回の治療は免疫抑制剤を投与して改善度を看るという事です。
その後の治療方針は次回の診察でどうなるか、、、

先生からの提案で週3度のシャンプー(マラセブ)&温泉素湯浸かりで皮膚ケアしています。
顔、首、足先など肌も落着きだし毛も生えだして来ました。ただ、まだ以前のサラサラ毛ではありませんが何より掻き毟る様子もなく今は一安心です。

それから食事(フード)については神経質にならず何でも食べさるようにと言われました。

もう少し華子容態が落着いたら手つくり食を再開しようかとも考えています。
まだ、馬肉は与えていませんが手つくり食に切り替えた時に与えてみて体調を観察してみようと思います。
返信する
華子ママさんへ (きなこパパ)
2013-07-26 08:33:11
華子ママさん、お気遣いありがとうございます。
無理はしても無茶はしないように気をつけています(笑)
まあ3柴のお世話は大変なのは仕方ないですが
でもわが子たちはきちんと指示を聞いてくれるし
良い子なのでその分助かっています。

華子ちゃん快方に向かいつつあってよかったですね!
この時期に悪化しなくて落ち着き始めたのは
とても素晴らしいですよ~
我が家ももう少し病院をさがしてみようか悩んでします。

早くこのジメジメ暑い時期を乗り越えたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事