猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

3月21日(月) 猫の麦とごまの日常日記

2022年03月21日 | 日記
麦、ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日はきなこママと食品や日用品の買出しに車で行きました。
以前から感じていましたが、ディスカウントスーパーなどで食品が沢山あって
安く購入できる事に「ありがたく幸せな環境だな~。でもいつまでこんな贅沢な環境が続くのだろう」と
思っていました。

ロシアがウクライナに侵攻し始めて戦争が続いて激化して、戦争反対の国々が経済制裁とか始めましたが
この先今の様な食べ物が安く沢山買える環境ではなくなるのではないかと思います。
食べ物以前に第三次世界大戦が起きる危険性も高まっていて
正直生きた心地がしません。

たった一人の独裁者の暴走でウクライナの人達は辛い目に遭い
平和のバランスも崩れそう。
これからどうなってしまうのか不安だし心配です。

食品を購入して帰宅するとごま君だけがお出迎えしてくれました。
いつもなら麦さんも来てくれるのに姿が無い。
心配になって探しに行くと寝室の2つに折っていた掛布団の中に入って
爆睡していました。

その後1階に降りてきましたが、思いっきり寝起きの顔をしていて笑えました。
降りて来ないから体調が悪くなったのかと冷えましたが
しっかりご飯も食べたので安心した~。


ごま君は元気・時々悪さ(笑)


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(日) 猫の麦とごま... | トップ |  3月22日(火) 猫の麦とご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事