柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

12月22日(木) 全員…3.69km

2011年12月22日 | 日記
朝ご飯 馬肉、プレファランス、キャベツ少し(熱通し)
晩御飯 アレルカットフード


最近やよいの後ろ足が落ち着いたと思ったら、先日から再度汚れた分泌が出始めて
昨夜は私が晩御飯を食べに降りている間に、靴下上からかじりまくっていました。
幸い靴下のお陰で赤くなる程度で、出血まではしなかったけど
一体何が原因かサッパリわからん。しかも右後足だけ。
口周辺は落ち着いてきているけど。。。

きなこも目の周辺が良くならないし、今朝は私の腕枕で顎の擦り付けをしていました。
勿論止めさせたけど。
大豆の他に何か食べ物の原因があるかもしれないです。
とりあえず、きなこ・やよいはサツマイモは止めてオヤツはヨーグルトだけに決めた。

本来は朝晩フードのみにして1ヶ月以上はそれで様子を見て、
異常が無ければ食材などを1品増やして1ヶ月経過を見る。
という形でアレルギー対象の食材を探すのがベストなのだけど、
1度きなこ・やよいについてはこの方法をとってみようかと思います。

今朝のトイレ散歩は男子チームで。
今回初めてきなこ・龍市共に大きい方も完了しました。
先日初めて龍市は朝散歩で大きい方をしたのだけど、
2柴揃っては初めてです(^^)
帰宅後に足洗いして、朝ご飯を用意。
日中は日向ぼっこしてよく寝ていました。

今日はきなこママを迎えに行く予定でしたが、その前に通常散歩へ。
気温はかなり低くて寒かったけど、寒いほど絶好調なのは日本犬(^^)
子供達は元気に並走しました。
朝したからもういいのか、龍市だけは大きい方をしませんでした。


前から買おうかと悩んでいたスチームクリーナーを購入しました。
ネットではピンキリでありますが、安物は本当のスチームでは無い物もあるそうで
きちんとしたメーカーでスペックも大丈夫なアイリスオーヤマの品を購入。
帰宅してすぐに風呂場のサッシ部分にこびり付いていた汚れに試したら
本当に落ちました(笑)
今後は子供達の居場所などもどんどん使って綺麗にしていこうと思います。


***ブログランキングに参加中です***

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月21日(水) 全員…8.01km | トップ | 12月23日(金) 全員…4.07km »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事