猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

10月27日(金)

2017年10月27日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・シュープリーム 50g
麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(10g)
昼御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(10g)
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・シュープリーム 50g
麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(10g)
夜おやつ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント
夜御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(10g)


朝晩かなり冷え込んできたので、麦さんのキャットゲージは冬使用に変更しました。
ホットカーペットや風除けを設置。


まだ本格的な寒さではないけど、夜はこうやって隙間風除けのマットを設置します。


麦さん早速気に入って日中もゲージで過ごしています(^^)


今日のきなこは鳴きが酷く、トイレが終わってもいつまでも鳴く事が多かったです。
龍市の時もそうだったけど、寝たきりになった場合の鳴き声って独特ですね。

あと食事の方法で、さらに簡単で綺麗に食べさせるコツを見つけたので
さらに時間短縮になり、少し楽になりました。
あと歯磨きは怠らないように実践しています。カリカリフードで無い場合、歯石が付き易いので歯磨きは絶対必要です。

あと散歩が出来なくなったけど、きなことの外出方法を2つ考えたので
週明けにでも実践していこうと思います。
あと週末のイベント参加は雨予報のため中止に決定しました。非常に残念です。。。


【お知らせ】
2017 ひろしまフードフェスティバル フリーマーケットですが、
雨予報の為、2日間共に参加中止になりました。申し訳ありません。

茶トラ白猫ランキング

赤柴犬ランキング

[WEB拍手]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(木) | トップ | 10月28日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事