猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

9月16日(金) 全員…トイレ散歩

2011年09月16日 | 日記
今日は昼から雲行きが怪しくなり、雨が降り始めました。
涼しいかと思ったら結構蒸して不快度120%(笑)
今日は洗濯日だったけど雨なので室内に干しまくりで大変でした。

夕方きなこママを迎えに行く約束だったので支度を開始。
ただ雨が降っているので子供達のおトイレをどうするか悩みました。
以前の雨の時の様に帰宅して連れて行くか考えましたが
アメダスだと夜になるに連れて雨量が多くなるみたいだったので
今回通常の安全地帯で雨の日トイレ散歩を実践してみる事にしました。

子供達のレインコートを準備して出発。
雨脚は弱めだったので助かりましたが、私自身は傘だけで凌ごうとしたのが間違い。
少なくとも長靴と上着のレインコート(ポンチョでもOK)は必要でした。
1柴ずつとはいえ傘だけでは濡れてしまうんですよね。
でも今回は課題を見つけられたし、今後この程度の雨なら対応できると感じました。
子供達はみんなお仕事完了してくれて一安心。

そしてきなこママを迎えに向かいました。車中ではみんなマッタリ。
普段はクーラーは使用しませんが、雨で締め切っているし窓が曇るので
クーラーをつけていて快適だったので子供達はスヤスヤ寝てました(^^)



きなこママと合流して宴用のワインなどを購入して、
今日はきなこママが寄ってみたいという
手芸屋に向かいました。
初めてだったので店を間違えたけど、無事到着。私と子供達は車中待機。
そして帰宅して3柴のお手入れ。
帰宅が少し遅かった事もあって子供達の晩御飯も遅くなってしまいました。
今日から3日間、夜は宴で夫婦で酔い潰れます(笑)

【web拍手】
>今年は早くも2回目の再会!
楽しい時間をありがとうございました♪

甘えん坊のきなこ君&龍市君。
そして諦めないやよいさん(笑)
元気で可愛いみんなに会えて嬉しかったです☆

こちらこそいつも素敵なプレゼントに感謝感激です!
また必ず遊びに行きますね~
(カープが強くなります様に・・・) by ゆきとん


>ゆきとんさん
関東と広島でこれだけ離れているのに、今年2回もお会いできて嬉しいです(^^)
DOG@HOME店長さんも喜んでいましたよ♪

やよいってマイペースで面白いんですよ(笑)
男子はいつまでも子供ですね~。

カープは補強しないとやっぱり駄目ですよね。
ただ野球選手として妥当な給与額だとは思いますが(笑)

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆散歩後の足洗い◆ | トップ | シャンプー後の乾燥作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事